• ベストアンサー

テレビ外付HD内の動画を別のDVDレコーダーへ録画

日立製テレビL32-WP03に装着したIVDRSに数年前に録画したTV番組があります。その番組をSONY製のDVDレコーダーBDZ-ET1100の内臓HDにコピーしたいと思っています。 録画した映像をTVにて再生しながら録画しているのですが、意に反してDVDレコーダーのチューナーで選択された番組が録画されてしまいます。 信号接続はTV側から映像/音声出力端からDVD入力単へ3本のラインで行っています。 DVDのリモコンには、入力切換ボタンがあり、その操作で解決できればと思いますが、その機能が取扱説明書に詳しくは載っていないので、まだ行ってはおりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.4

テレビをもう1台用意しBDZ-ET1100に接続しBDZ-ET1100の操作をしないと難しそうです。 BDZ-ET1100 説明書 P74 ビデオテープから取り込みたい(VHSダビング) を応用でできると思います。 https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44707700M-JP.pdf 2 接続した機器を再生一時停止状態にする。 <L32-WP03が接続した機器ですね> <3以降の操作にはもう1台のテレビが無いと無理でしょう。> 3 取り込み方法を選ぶ。《録画リスト》ボタンを押します。リストの上にある[VHSダビング]を選び、《決定》ボタンを押します。

pc_knight
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 ご回答の方法でDVDレコーダーのHDDに録画が撮れました。

その他の回答 (3)

• sknbsknb2
回答No.3

アナログ外部機器端子に出力するためには、ダビング操作をする必要があります。 これをすでに実行している場合は、レコーダーを「外部入力」に設定して試してみてください。入力切り換えボタンで切り換えられるはずです。

• nijjin
回答No.2

TVには映像を出力する機能が無いのでTVの録画機能で録画した番組をTVで再生しながらレコーダーで録画することとは出来ません!

回答No.1

レコーダーで外部入力録画してください レコーダー側でちゃんと入力を選ばないと外部入力録画できないのはあたりまえです