• ベストアンサー
  • 困ってます

電子ピアノって壁ぎりぎりに設置して大丈夫ですか?

  • 質問No.9701765
  • 閲覧数45
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (882/1543)

アップライトピアノはそういう光景をよく見かけますが、電子ピアノはスピーカーを塞がないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (520/1579)

古いものですが、両方持っています。
アップライトも、壁ギリギリではありません。
少し開けることになっています。
通気性の都合ですね。
あと上の蓋がピアノより少し大きいですから、
ピッタリはできません。

電子ピアノも少し開けてあります。
後ろにパソコンにつなぐ端子があるからだと思います。
つなぐ気がなければ、大丈夫かも。
スピーカーは、鍵盤の横ですからね。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (4389/15467)

内蔵スピーカーは普通奏者側についているのでは?
背面を気にするとしたら電源コードとか外部スピーカーなどの有線コネクタだと思いますけど・・・

カタログなどを見て背面にどのような端子や装備があるのか確認してください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (38/177)

実際に電子ピアノを見ましたか?
スピーカーが背面(壁がわ)にあるのは稀です。
大抵は鍵盤上の両脇にあるのですが。
従って壁に寄せても大丈夫です。
部屋の状況により消音パネルなどが必要になる事もありますよ。音が壁伝いに聞こえることがありますからね。