【videostudio】videostudio2019で編集した動画をレンダリングする際のエラーについて

このQ&Aのポイント
  • videostudio2019で編集した動画をレンダリングしようとすると、必ず80%の所でエラーが出ます。
  • 以前に編集した動画は問題なかったのですが、何が問題なのでしょうか。
  • ソースネクスト株式会社のvideostudio2019に関するエラーについて教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

【videostudio】

videostudio2019で 編集した動画をレンダリングしようとしても、 必ず80%の所でエラーが出ます。 この1つ前に編集した動画は問題なかったです。 どういったことが問題なのでしょうか。 教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• shinotel
回答No.1

ご使用になっているPCの仕様など、作業環境が分からないのでご質問の答えは難しいと思います。 まずは、PCの機種・型番を明示しましょう。仕様については見る側で判断できます。 動画編集の前提となっているファイル形式も大事です。異なるファイル形式のものが混在しているとか、1クリップがどれくらいの長さのものか、アスペクト比が異なるとか、どれだどうだったら必ずそうなるというものではありませんが、エラーの前提が不明だと判断のしようがありません。 また、「エラーが出ます」というエラーの内容が最も重要です。 ついでですが、画面をキャプチャーして生成する動画などがありますが(Bandicamなど)、出来上がりがAVIとかmpegとかになっていてもVideoStudioからはハネられるケースもあります。 一般的なビデオカメラで撮影した動画ファイル以外に、別形式のものを扱っている場合は、それらが単独で編集できるか、もしくは確実に編集→オーサリング出来るタイプのものか確認しておく方が賢明です。 オーサリングの段階でエラーということは、DVD書き出しのことだと思いますが、一旦完成品をmpeg2形式で書き出して、DVD書き出しソフトにかけるという方法もありですね。 VideoStudioのメニュー画面より良いものが作れます。