• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

拡張編集に動画をドラッグした時だけ、真っ黒になる

  • 質問No.9701745
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (60/86)

aviutilでmp4の動画を読み込むと真っ黒になる。
動画自体の再生は問題なく出来ます。

拡張編集に動画をドラッグした時だけ、真っ黒になります。
他のところにドラッグしてもちゃんと表記されます。
しかも機能までは拡張編集でもちゃんと表記されました。

こんなひどいアプリは生まれて初めてです。
他にwindows10で無料商用可能の物があれば教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 53% (739/1393)

動画が破損してるのでは?
破損していれば他のソフトでも同じ問題で編集出来ません。

下記ソフトで形式そのままmp4、映像タグでコーデックをH.264 AVC ビットレートは同じくしてエンコして下さい。
■XMediaRecode
インストール・使い方 入手・使い方 http://eizone.info/xmedia-recode/
補足コメント
webpageyou123

お礼率 69% (60/86)

とりあえずオンラインのサービスでまったく問題なく出来ました。

やっぱり個のアプリはひどいアプリだと思います。

オンラインのサービスのほうがよほどましです。
投稿日時:2020/01/15 16:27
お礼コメント
webpageyou123

お礼率 69% (60/86)

動画は問題なく再生できています。
投稿日時:2020/01/15 16:25

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 53% (739/1393)

Cドライブ直下にフォルダ作成し下記要領でインストールすれば正常に使用できると思います。

インストール:
下記説明動画でAviutl本体と必要プラグインをインストール。
説明動画 https://www.youtube.com/watch?v=oh_ASqSweF0
  • 回答No.1

ベストアンサー率 53% (739/1393)

プラグインのインストール誤りが考えられます。
下記で再インストール(上書き)して下さい。
無料で優秀なソフトです。使いこなして下さい。

■ 拡張編集プラグインのインストール・設定
https://www.youtube.com/watch?v=oh_ASqSweF0
20:24 「拡張編集」のダウンロードとインストール
21:48 「拡張編集」の初期設定、便利設定、読み込みの為の設定など

■  L-SMASH のインストール
https://www.youtube.com/watch?v=oh_ASqSweF0
7:06 入力プラグイン「L-SMASH」のダウンロードとインストール
補足コメント
webpageyou123

お礼率 69% (60/86)

ウィンドウ上では実行できないかエラーを含んでいますとでてくるようになりました。

OKを押すと開きますが、やっぱりまっくろになります


動画の始めと最後をカットするだけで良いのですが、下記もすぐにエラーが出ます。
https://convert-video-online.com/ja/

どこかいい所はありませんか?
投稿日時:2020/01/15 11:58
お礼コメント
webpageyou123

お礼率 69% (60/86)

L-SMASH

4つのlwから
を上書きしたらエラーがでて起動しなくなりました。
投稿日時:2020/01/15 11:51