解決済み

テングサの歌・・・?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.970150
  • 閲覧数191
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (16/18)

今朝聞こえてきた曲が耳について離れません。
気になって仕方ないので、どなたか曲名をご存知の方、教えてください。

「紀勢本線○○駅のホームの上のベンチに居るの。
私テングサ。紫色よ。もじゃもじゃ頭」

とかいう歌詞です・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (79/427)

谷山浩子さんのテングサの歌ですね。
紀勢本線各駅停車、みなべの次の岩代駅の~♪
うちから駅3つのイナカです。笑
お礼コメント
a-mo-chi

お礼率 88% (16/18)

ありがとうございます。
すっきりしました。
歌い方が、なんともいえなくて・・・。
谷山浩子さんだったんですね。納得。
投稿日時 - 2004-08-21 15:55:08
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

谷山浩子の「テングサの歌」です。よくコンサートのアンコールで聞きますね。
お礼コメント
a-mo-chi

お礼率 88% (16/18)

ありがとうございます。
コンサートでも歌っておられるんですね。
覚えやすい曲で、朝からぐるぐる回ってるんです、頭の中を。
投稿日時 - 2004-08-21 15:57:14