• 締切済み

特にこれといってやることがないし退屈だからリストカ

特にこれといってやることがないし退屈だからリストカットするって本心病んでるんでしょうか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

でしょうね。 いくら暇で退屈でも、他に、いくらでも、すること有るでしょうし 料理やDIYでもしない限り刃物なんて持ちませんし。

• nagata2017
回答No.3

自覚があるのなら まだ病んでいるという段階までは来ていませんが 危うい 特にこれといってやることがないし退屈だから・・・ 本当になにもないんですか? ネットサーフィンでも なにかみつかるかもしれません。 死ぬまでに見に行きたい日本の絶景 世界の絶景 死ぬまでにやってみたい100のこと そんな検索ワードで検索してみたら なにかみつかるかも。

• doraneko66
回答No.2

病んでいると思います。 心は病んでいるけど、健康な身体ではあります。 そのことには、感謝するべきでしょう。 それと健康な身体なのにやることが ないってのもないと思います。 健康な身体じゃない人は、リスカなどしません。 健康な身体なのにリスカする矛盾があるので 考えが足りていないのではないでしょうか?

• pipipi911
回答No.1

お求めは、診断なのでしょうが、 ここの規約や医師法の関連で、 診断は無理です。 [リスカすると、カタルシスがあるのでしょうか。 精神科の有る病院の受付で、リスカをすると どのようなカタルシスがあるのかを含めて、 現在の気持ちや感情等を伝えれば、適切な 診療が受けられます] ご両親及び他のご家族、その他の人間関係は、 良好なのでしょうか。であれば、 アナタ様は、重症化しないでしょう。 Good Luck. Adios!