• ベストアンサー

電源が付かなくなってしまいました。

Blu-rayレコーダーのBDZ-520を使っています。 Blu-rayレコーダーの動作中に誤って電源コードを抜いてしまい、それ以降電源が付かなくなってしまいました。アダプターなどを抜き差しし直したり、リセットボタンを押して再起動を試みましたが動きません。何かアドバイスありましたら教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.2

2014年11月15日 発売 の機種。HDDもしくは基盤がダメになった可能性がありますね。コンセントから一度抜いて入れ直してみる位しかないと思います。

その他の回答 (1)

• okvaio
回答No.1

>動作中に誤って電源コードを抜いてしまい どんな状況だったのか分りませんが、例えば、足を引っかけてしまった 場合には、ケーブルの断線も考えられます。 コネクターも本体側で抜けかかっているかもしれません。 とりあえずは、この辺を調べてみたら如何でしょうか? 断線は、テスターで導通チェックをすれば分ると思います。 もしも断線でしたら、ケーブルの買い換えとなります。 機種は、BDZ-EW520でしょうか? https://store.shopping.yahoo.co.jp/sasakishoten/sonypowercode2.html

gypshii
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ケーブルとコネクター関係を確認してみます。気が付かない部分を教えていただき助かりました。ありがとうございました。

gypshii
質問者

補足

アドバイスありがとうございます! はい、BDZ-EW520です。(質問文間違えておりました。申し訳ありません。) その可能性もあるかもしれません。今一度確認してみます! ひっかけたという訳ではなく、手で抜いてしまったんです。