• 締切済み

レコーダー表示窓にランプが表示されません

ソニーBlu-rayレコーダーBDZ-AT900の電源オンの時にもオフの時もランプが点滅しません。レコーダーの電源切りの時も番組表ランプが表示窓につきません。故障でしょうか?電源入れててもチャンネル表示が表示窓にされません。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2234/5091)
回答No.1

レコーダの電源プラグがコンセントから抜けていませんか? 電源プラグがコンセントに挿入されている状態で、記載された内容の 状況ですと「故障」と考えて良いと思います。 SONYのサービス部門へ電話して修理依頼することをお勧めします。 SONYのサービス部門の電話番号は下のURLをクリックして参考にして ください。 下段に電話相談のタイトルと電話番号が記載されています。 なお、「製品別番号」の欄がありますので、この部分をクリックして 製品別短縮番号をメモしておきます。 電話が繋がった後「製品別短縮番号」を入力します。 「修理のご相談 サポート・問い合わせ」 https://www.sony.jp/support/repair-contact.html#call

sr1357
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ひかりTV→IS1050→BD→ブルーレイレコーダ

    ひかりTVにIS1050というチューナーがあり、BD-R(E)にダビングできるそうですが、 ダビングしたBDディスクはBlu-rayレコーダに書き戻すことはできますか? Blu-rayレコーダはSONYのBDZ-AT970Tです。 ちなみに、シャープのレコーダに録画→BD-R→このSONYのレコーダ、 このケースは可能だったことを確認しています。 よろしくお願いします。 ■IS1050  http://www.hikaritv.net/point/hikaritvlink/ ■BDZ-AT970T  http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AT970T/feature_5.html#L1_670

  • レコーダーにUSBバスパワー駆動HDは?

    ブルーレイレコーダー(SONY BDZ-AT970T)にUSBバスパワー駆動形式のHDD(2TBくらい)をつけようと思うのですが、USBケーブル経由で電源供給して本体の電源ON/OFFに連動してくれますか?

  • ★HDDレコーダーひとりでにHDDが動いてる?

    SONY BDZ-AT900を使ってます! http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AT900/ 電源オフで録画してなくてパネルに何の表示も無いのに、 結構頻繁にHDDに電源が入って動いてる音がして数分で切れる現象が頻発してます。 これは正常なんでしょうか? それとも不良品なんでしょうか? 何の表示も無くひとりでにHDDが動くことについて教えてください(´・ω・`)

  • 赤いランプ

    スマートフォンについて質問です。 シャープSH-M07を使っているのですが 電源を入れたまま充電をすると赤いランプが点滅します。 今回は電源を切って充電すると赤いランプが点灯したまま、点滅はしなくなりました。 充電が終わって電源を入れると画面オフの状態でまた赤いランプが点滅しています。 故障しているのでしょうか? 赤いランプの点滅はどうしたら消えるのでしょうか?

  • Blu-rayレコーダー

    Blu-ray,DVD レコーダーBDZ-E500を使用してます。 録画用の市販のBlu-rayディスクが、このディスクは操作出来ませんと表示される ディスクが入っているのに、入ってないと表示さる。 CAN'T USEと表示される ライブのBlu-rayディスクも読み込まない 電源を切ったり、リセットもしてみたが変わりません DVDディスクは読み込み出来ます ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDレコーダーの不具合で困っています、、、

    BDレコーダーのBDZ-AT900を使用しています。録画していたものを見ていたら、急に音声が出なくなって、映像も途絶えてしまいました。今は本機の窓画面にHOME INPUTという表示がされています。どうしていいかわからず、困っています。故障なのでしょうか?何か対処法があるのならば教えていただきたいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 「素朴な疑問」HDDレコーダーに電源ランプが無いのは何故?

    素朴な疑問なのですが・・・ 先日某大手メーカーのHDDレコーダーを購入しました。 電源ランプが無く、「ON/OFF」になっているかは、 時計表示になっているかいないかで判断しないといけません。 これはかなりHDDレコーダーに近づかないと判断しづらく、 確認が面倒です。 もしかして消費電力が少いため、常に電源「ON」とかにしていても いいものなのだろうか、と、メーカーに問い合わせをしたところ、 「電源「ON」状態ではHDDが高速回転しているため、 消費電力は少なくは無い。 使用しないときは電源は「OFF」にしてください」 とのこと。 確認し辛いことに関しては単に 「ご迷惑をおかけし、すみません」 という回答でした。 しかし、友人宅にあった、別大手メーカーのHDDレコーダーにも 電源ランプがついていませんでした。 これってもしかしたら、あえてつけない、何らか理由があるのではないでしょうか? おわかりになる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • BDZ-AT750WのHDDデータを転送

    BDZ-AT750Wを使っていますが、Blu-rayが使用できないと表示されるようになり、色々試した結果故障したのだろうと結論付けました。 修理するのなら新しいものを購入したいのですが、今まで使っていたレコーダーのHDDデータを、新しいレコーダーに移す方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Blu-rayレコーダーからの画面が表示されない

    恐れ入りますが、下記の症状についてお分かりになられる片がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。 Sony製のBlu-rayレコーダー(BDZ-EW1000)を同社のBRAVIAテレビに接続して観ていたのですが、先日急にレコーダーの電源を入れてもテレビに画像が映らなくなりました。 一応、レコーダー側でリセットしたりHDMI ケーブルを交換などして試してはみたのですが改善されません。 ただレコーダーの電源を入れるとテレビの画面が切り替わりますが、暗いままで上部にHDMIの表示はされます。 あと気になったのは、レコーダーの前面表示パネル内に(画面左下)HDMIの表示はされていません。 レコーダー側でHDMIを認識していれば表示されるとSonyのサポート情報で見たのですがそうなのでしょうか? 私的にテレビには問題無いように思いますが 、たまたま何かの拍子にテレビの設定を変えてしまっている可能性も無いとは言い切れず疑心暗鬼なところもあります。 恐れ入りますが、上記の内容でお分かりになられる方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。

  • Blu-ray レコーダーが…

    SONY BDZ-L55という Blu-rayレコーダーが 早送り×3ずっとやってて途中で再生したら 真っ暗になって 全く動かなくなってしまいました 説明書が見当たらないので困っています 戻し方わかるかたがいたらお願いします