• 締切済み

パニック障害について質問です、どんなに脈が速くなっ

パニック障害について質問です、どんなに脈が速くなって、激しい動悸がしても、それがパニック発作なら大丈夫なんですか?

みんなの回答

• unnoun
回答No.5

パニックは息を吐くのを忘れるので脳が酸欠になり倒れることがあるから。打ち所がわるかったら死にます。

• nagata2017
回答No.4

脈が速くなって、激しい動悸がするのは 危険から逃れるために 体を素早く動けるようにするための反応です。 体が必要だと判断して反応している結果です。 危険がなくなれぱ 元に戻るので心配いりません。

回答No.3

経験者です。 発作が出ているときに、医者に駆け込み、心電図を測定してもらいました。 自覚症状では不整脈が連続しているように感じられましたが、心電図上では期外収縮が散発される程度でした。(脈拍は通常より早い。) パニック発作の場合、自覚症状と心電図とでは齟齬があるようです。

• unnoun
回答No.2

大丈夫なわけない。

pericomasayan12
質問者

補足

どういう意味合いで、ですか?

• REXULTI
回答No.1

はい。死ぬことはありません。