• 締切済み

マリオとかのゲームで

マリオとかのゲームって 始まりからまず、1番目の場面?プレイ場所?があって、そこをクリアすると 2番目、クリアすると3番目とあって、3番目か4番目の最後に中ボスがでてきて この3~4でひとくくりの画面で そのひとくくりがおわったら、次のひとくりにいって、1番目のプレイ場所、2番目のとすすんで とやっていきますよね。 (説明がわかりにくいのですが、わかるでしょうか?) この1番目のプレイ場所、2番目のプレイ場所とか、こういうのをなんというのでしょうか

みんなの回答

• sp550uz
回答No.3

「ステージ」か「面(めん)」ですかね。 マリオなら、「1-1(1の1)で」とか 「2ー3(2の3)で」とう言い方もします。 仕掛けやコイン等を無視して ステージ自体をクリアするプレイを 「面クリ(めんくり)」って言ってました。

• kunuso
回答No.2

エリア。 例えば、「1-2」なら「ワールド1のエリア2」。 ・参考 https://game.dancing-doll.com/family-computer/fc-games/super-mario-bros/strategy-guide-s001.html

• fenglu
回答No.1

ステージ