• ベストアンサー

マリオカート64でゲーム中の音楽が鳴らない

古ソフトなんですが、N64のマリオカートを3人で今しようとしましたが、音楽が鳴りません。 というのも画面が四分割された状態でのみゲーム中の音楽が鳴りません。 効果音やエンジン音などは問題無く鳴るのですが、レース中の音楽のみ鳴りません。 2分割画面(2人用プレイ)だと問題なく音楽が鳴ります。 4分割の画面にすると音楽のみ鳴らなくなります。 ゲームソフトや64本体も中古の物で、ありまり状態もよくありませんが 直す方法はありますでしょうか? 他のゲームは問題無くできますし、テレビの問題ではありません。 すみませんがよろしく御願いします。 今、現在困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z222
回答No.2

処理の都合でしょう。 3人以上の対戦では、BGMは鳴らなくなっています。 この頃はN64が発売されて、それほど間もなかった頃の作品ですからね。 技術的にもそこまで追いついていなかったのでしょう。 ちなみに2人以下のプレイでは、LボタンでBGMの出力を変更できます。

その他の回答 (1)

• mimiger
回答No.1

それで正常です。 そういう造りになっているだけです。 どこの誰がやっても3人以上での対戦時にBGMがなくなります。 ですので、あなたがどうかする事で直る物でもありませんし、 困ってもどうにもなりません。