• ベストアンサー
  • 困ってます

ミラーレス一眼カメラ

こんにちは ミラーレスカメラの購入を考えています。 全くの初心者なので、高価でいいカメラを求めてはおらず、初心者向けのものを探しています。 使用した方のレビューなどを読んだりした結果、 値段と使いやすそうだなと感じたLUMIX gf10かCanon eos M6がいいなと思っています。 どちらが初心者には使いやすいとかアドバイスをお願いいたします。 また、他のカメラでこっちのほうが良いといったことがあれば教えてください。 ・レンズを何種類か使い分けようとかは思っていません。 ・使う頻度は外出時くらいです ・基本的に動画は撮らず、景色や人物が多いです ・スマホに転送できるものがよいです よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • t_ohta

レンズ交換しないのであればミラーレス一眼を買われてもメリットがありません。 レンズ交換できないコンパクトカメラかスマホのカメラの方がいいんじゃないでしょうか。 PanasonicのLUMIXシリーズにもCanonのPowerShotシリーズにも高画質モデルがラインナップされています。 https://panasonic.jp/dc/compact.html https://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/

質問者からのお礼

スマホの画質が悪いのですが契約上まだ変えられなかったのでカメラの購入を考えていました! コンパクトカメラというものがあるのですね!貼っていただいたURLに飛んだら、私はレンズを変えたりしないし、こっちのほうが良さそうでした! ありがとうございます