• ベストアンサー

信頼できるセキュリティーソフトの定番

windows 10のダイナブックT9(2019年夏モデル)を利用しています。マイクロソフトのdefenderというセキュリティーソフトが組み込まれています。12000円(3年版)も出してセキュリティーソフトを購入する必要があるのでしょうか? マイクロソフトのdefenderと何が違うというのでしょうか

• gold19
  • お礼率95% (722/758)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

こればかりは、ネット利用の程度がヘビーかどうかなども参考に、各評価記事を参考に自分で決めるしかないですね。 Firewall機能はPCから外部への通信はデフォルトではスルーみたいですから、それを含めて決めてください。 (Windows Defenderの性能/評価は?レビューも紹介!) https://appli-world.jp/posts/6760 (Windows Defender(Windows 10)の評価レビュー) https://thehikaku.net/security/review/WindowsDefender.html

gold19
質問者

お礼

迅速且つ丁寧な御回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

マイクロソフトのアンチウイルスソフトは無料で提供されてます。 *アンチウイルスソフトのOEM版 有料のソフトと遜色は無いので、購入する必要は無い。 却って有料ソフトはアンインストールがやっかい。 小生ならソフォスのアプリを買います。

gold19
質問者

お礼

• 121CCagent
回答No.1

Windows Defenderの場合は市販のウィルス・セキュリティー対策ソフトのように機能が豊富ではないと言うのはあります。

gold19
質問者

お礼