• 締切済み

ライブのチケットについて

not_spiritの回答

• not_spirit
回答No.2

https://www.k-taimiler.com/entry/ticket-resale とりあえず、ここを熟読しなさいな。 (一部記載) チケット不正転売禁止法では 「不正転売(定価以上での販売)された特定興行入場券(チケット)を 購入すること」は,この法律では禁止されていません。 ただし,詐欺(偽造やお金を振り込んで送ってこない)や 入場拒否(身分証との不一致)などのトラブルがあるので, SNSなどでのやりとりはくれぐれも慎重にした方がよいと思います。 また,万が一公演中止や延期になった場合, 転売されたチケットだと補償されない可能性があります。 この点もご注意ください。