パソコン画面を開くと電源が落ちる?多分センサーの誤動作

このQ&Aのポイント
  • AH78/HNAで画面を開くと電源が落ちる問題の解決方法を教えてください。
  • 画面上部を触りながら本体を触ると電源が落ちることがあります。
  • パソコンの画面を閉じるときは何もしないに設定していますが、問題は解消されません。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンの画面を開くと電源が落ちる

多分センサー類の誤動作と思いますが、AH78/HNAにて画面を開く動作をすると電源が落ちてしまいます。 また画面上部を触りながら本体を触るとたまに電源が落ちてしまいます 画面を閉じたときの動作は何もしないに設定してはいるのですが、解決方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

パソコンには センサーは少ないです モニターとマザーを繋ぐフィルムタイプの配線がパソコン内部で切れかかっているかもしれませんね (ノートパソコンでモニター開閉は ハード的に一番無理する所ですね) 年末年始で 時間がかかりますが メーカー修理が良いと思います 内部パーツは ほとんどメーカーオリジナルですから 修理するにもパーツが手に入りませんね 2012年製ですから Windows10にアップグレード化は可能かな? (多分 メーカー製だから無理と思います) 修理してもWindows10で使えないなら買い替えも視野に入れた方が良いですね

回答No.1

故障でしょう 修理に出しましょう