• ベストアンサー

通販でカード登録 個人情報は洩れませんか

アマゾンなど通販サイトでカードを登録するのは購入に便利ですね しかし出品者にはカード情報は漏れていないのでしょうか 商品が外国から送られてくる場合があり以外に思ったりすることがあります

noname#253083
noname#253083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

それは通販会社ごとの話ですから、わからないでしょう。 ちなみにAmazonは、売った値段を売った人に払うわけじゃありません。 売った値段から手数料を引いて、売主に払います。 つまり、カード情報などを売主に渡したんじゃ、Amazonは手数料を取りっぱぐれますので、あくまでAmazonがカード会社から受け取って、Amazonが手数料を引いた額を売主に渡すわけです。 なので、売主にカード情報を渡す必要がないわけです。 他の通販会社は、通販会社ごとに違いますし、自分の会社で通販サイトをやってるところなら、そこで決済されるのですから、売ってる人にカード情報が伝わるのは当たり前ともなります。

その他の回答 (4)

回答No.5

カード情報が絶対に漏れないという保証はありませんね ただしそれは通販に限らず店舗での買い物も同様ですね

• kame999
回答No.4

クレジットカード決済で怖いのは 手書き認証です 飲食店とかバーの方が 怖いです 一応ネットの決済は自動化なので 人が携わるより安全

• okvaio
回答No.3

出品者には漏れないと思いますが、Amazonで管理している情報が 漏れる可能性はゼロではありません。 Facebookでは、5,000万人分の情報流出がありました。 カードの不正使用についての保証は、カード会社に確認して下さい。 以下、一例です。 https://www.smbc-card.com/mem/service/sec/cover-damage.jsp

• maiko04
回答No.1

出品者には氏名、住所、電話番号しか連絡されません。 入出金はすべてアマゾンが管理しています。