• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PIN操作トラブル

PINでの立ち上げが出来ません。 キーボードが反応しないのは、何かの設定違いでしょうか? 突然の発生です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数79
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

一応、お使いのPCの正確な型番を書いた方が良いかも知れません。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 Windows 10でPIN(暗証番号)を設定する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018105 を参考にWin10 64bit 1909ってテスト環境で英数字のPINを設定してみました。「PIN01」としてみました。特に再起動したりサインアウトしてPINの入力をする際に英字のキーが反応しないような事は無かったですね。 Windows 10で高速スタートアップを無効にする方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018214 あまり意味はないですが念の為、高速スタートアップを無効にしてみるとかでしょうか。 あとは現在設定しているPINを削除して再度PINの設定からやり直して見るとかでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

私の経験では、パスワードを入力するとき、数字はテンキーでの入力は受け付けられませんでしたが、キーボードの上部の「Q,W,E,R,T,Y」の上の段の数字で入力するとOKでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

え??? PINというのは4桁の数字のことですよ。 パスワードとは違います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#242220
noname#242220

数字は打てるのですが、英字が反応しません。 ナンバーズロックキーが動作してませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

キーボードが全く何を打っても反応しないのでしょうか? そうなるとキーボード自体の故障?も疑われます。 Windows 10でスクリーンキーボードを使用する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018025 スクリーンキーボードを使用すれば取り合ずPINの入力をしてデスクトップ画面までは辿りつけるかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アカウントのパスワード(英数字)では問題なく立上げ可能です。PIN立上げの時、数字は打てるのですが、英字が反応しません。スクリーンキーボードも同じです。ちなみにパソコンはモバイルで10キーは付いていません。

  • 回答No.1

PINというよりキーボードの設定じゃないでしょうか。 つまりNumLockがOFFのなっているからテンキーが打てないという。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

数字は打てるのですが英字が反応しません。