• 締切済み

相手がお金持ちだと分かる外見って何ですか?

僕は物欲が無いですし、そして令和の時代に外見では分からないかなと思ってますが、皆さんはどう判断されてますか?

みんなの回答

noname#243631
noname#243631
回答No.17

高そうな新しいバッグ持って、高そうな綺麗な靴履いてる人はきっとお金持ちです。ダイヤのいっぱい付いたウォッチしてたら間違いない。

kotaegahosii
質問者

お礼

昭和 ありがとうございました

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3211)
回答No.16

ワイシャツ。 襟と袖のサイズが体と上着にピシッとあっていて、生地もしっかりしていて、ラフに着ていても、質の良さがわかる。

kotaegahosii
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.15

私もわからないですね。 ブランド物も知ってる人にしかわからないだろうし、安全のために華美な格好を控える人もいるだろうし、そもそもそういったものに興味がないからユニクロって人もいるだろうし・・

kotaegahosii
質問者

お礼

価値観すな、ありがとうございました

回答No.14

女性だったら、GUCCIやCHANELやdiorのバッグや小物👜、ドレス、男性だったら、高級腕時計や高価なブランド物のスーツ、ピカピカの革靴ですかね。

kotaegahosii
質問者

お礼

昭和

回答No.13

外見では分からないでしょうね。 例えば世界一の金持ちと言われたゲティ石油のじいさんは、 財産いくらあるか聞かれて、「俺が世界一なのかね。財産がいくらか計算できて分かっているようなら金持ちじゃないぞ」と言ったそうですが、 その息子の一人(ゲティ・イメージのオーナーらしい)の腕時計はカシオだそうですよ。 まあ隠しても隠しきれないものはあるでしょうが。 金持ちでも土建屋の社長なんか、 けっこうな、ひどい格好してますね。 商売人(自営業者)は豪邸を建てないとかも言うようです。 車もいい車に乗っていると、そんなに儲けてるんなら支払いを延ばしてくれと言われたりで、普通の車にしているとか言いますね。 豪邸を建てて高級車に乗って、いい服を着て高い時計を着けているなんてのは、 サラリーマンの給料の高い人が多いのかも。

kotaegahosii
質問者

お礼

カッコつけは疲れますね

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33019)
回答No.12

ユニクロみたいな安物を着ても安物に見えない人はお金持ちだなあって思います。普段いいものを着ているので、服に着られている感がないんですね。だから安物を着ても「あれは実はいいものじゃないか」と見えてしまう。 あと着物を見ると金持ちかどうかはもうすごく露骨に分かります。いい着物ってもう全然違いますからね。例えばIKKOさんが着てるやつなんて本当にいいものですよ。まあ芸能人はみんなテレビに出るときはいい着物を着てますけど。

kotaegahosii
質問者

お礼

着物は盲点

noname#245385
noname#245385
回答No.11

金持ちはごはんをたくさん食べれるから太っていると思う

kotaegahosii
質問者

お礼

将軍様

回答No.10

「靴」です。 よく足元を見ると言いますが 靴がきれいな人はお金持ちです。 靴はいい物はもちろんですが、 手入れをされているかどうかで その人が判ると言います。 同じ靴を3足買い、毎日交代で履くといいですよ。 そして毎日磨く 又、男性は時計とバックルですね。 お金持ちの方はバックルは良い物を使っています。 ス-ツの袖ボタンは5つの事が多いです。(注文と判る)    

kotaegahosii
質問者

お礼

3足を交代は勉強なりやした、ありがとうございました

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.9

No8続き、 ブランドのネームバリューに拘って金を払うのは金持ち見習い。 自分というブランド価値に拘って金を使うのが本物の金持ち。 …その違いが外見に現れる。

kotaegahosii
質問者

お礼

何回もありがとうございました

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.8

No7続き、 「それっぽい」外見は、見栄や嗜好の範疇。 「本物」は、素材や作りに拘る。

関連するQ&A

  • 外見が一番?

    こんにちは^^ やはり外見が一番なのでしょうか? 私には最近彼氏が出来たのですが、 自分に自信がなくて困ってます。 「綺麗で可愛い人は居るのに、私なんかでいいのかな。綺麗で可愛い人に彼を取られちゃうんだろな。」 などと思ってしまいます。 ひどい時には、 「私がアタックしたから、仕方なくかな。“自然体で居れる”って彼が言ってたのは、私があまりにも魅力がないから自然体で居れるのかな。」 彼を疑ってるわけでも、関係が上手くいっていないわけでもありません。 付き合う前と比べ、彼の方が連絡を取ってくれたり、恋人として接してくれます。 でも彼がどこかへ行っちゃいそうで、怖いです。 初めは、みな外見でしか判断出来ないので、外見も大切なのは確かですし、 やはり長く付き合おうと思えば内面が大切になってくる・・・・。 わかってはいるけど、わかっていない。 自信のない発言も、心から思ってるわけではないとは思うのですが・・・・。 この考え、やめたいです。 自信がないせいで、 甘え方や頼り方がわかりません。 「私なんかが甘えたって、迷惑。嫌われるだけ。」 なーんて思ってしまう私です・・・・。

  • 結婚相手の外見

    あなたにとって、好きなタイプの異性の外見(容姿)が100%だとして、 (どストライクが100%)、 結婚当初、配偶者の方の外見(容姿)は、 何%ぐらいでしたか? (先ほどの質問に答えてくださったみなさん、 ありがとうございました。)

  • 人間を外見で判断できるときってどんなときですか?

    自分は最近始めたビデオ店のバイト先で、いつも思うようになってきたのですがやっぱり人間は外見だなと思うことが多くなりました。 例えば… 外見が悪いお客が来たら案の定、口も悪いし態度もムカつきます。けど外見がましな人が来るとやっぱりみんないい人です。 皆さんはどういう場面で【人間=外見である程度判断できるなあ】と思うときがありますか??

  • 男も外見?

    女の人ってやはり男の外見で判断するのでしょうか? 有名なSNSサイトの顔写真を面白半分でカツラ付けた写真を載せたら凄く反応よかったんで内心びっくりしています。 自分はまだ特に禿げたりしてませんが、、。 ネットではやはり外見が大事なんですね。 こんなことはみんなやっていることなんでしょうか? では。

  • 人を外見で判断するのはほんとに悪いことなのでしょうか?

    よく、「人を外見で判断するな」と言う人がいますが。 ほんとにそうなのでしょうか? 人を外見で判断するのが悪いことなのでしょうか? 「人を外見で判断できない時もまれにある」というのが正しいと思うのですが。 暴力団・右翼・凶悪犯罪を犯す者・・・ これらの人は大抵人相悪いですよね。 私自身、性格や生き様が顔や外見に表れると思ってます。 意地の悪い人は、顔に「私、意地が悪いですよ」と出ています。 優しい人や礼儀正しい人はやっぱり顔つきが穏やかです。 それに、初対面で話したこともない人をどこで判断するのかというと やっぱり外見でしょ? みなさんは「人を外見で判断する」という事に対してどう考えていますか?

  • 外見と中身

    みなさんはどう思うか意見が聞きたいです。 外見と中身、顔と性格は直結してると思いますか? 意地悪そうな顔をしていたら、性格もそうですか? 例えば、ヒューザーの社長や総研の会長は悪い事をしてきましたが、それなりに悪い顔になっています。 外見で、ある程度ひとを判断することができると思いますか?

  • 外見

    僕は高校生時代外見で異性イジメラれてきました。リストカットまでしました。彼女なんてマスクしないとできないほどでした。大学に入り女子からは普通だよと言われました。高校時代は不細工と言われてたのに…どちらを信じればいいのでしょう!?

  • 料理が上手そうに見える外見?

    料理が上手そうに見えるにはどうしたらいいんでしょうか? 私は、天然ぼけで、まぬけ。おまけに少し天然パーマで 外見は、走っているマルチーズのような感じ?です。 ですが、人間外見で判断してはいけません。こう見えて、自分でゆうのもなんですけど、私は料理が得意なのです!まわりの人や彼は ほんとにおいしいおいしいといってくれます。 しかしまわりの人には料理上手に見えていないようです。 料理こんなにできると思わなかった~とみんなに言われます。 外見も料理上手に見られたいのですが、むりなのでしょうか?

  • 内面か外見か?相手の選び方の自覚について。

    よく自分は内面で付き合う相手を選ぶとか外見で選ぶとかそんな話が絶えませんが、私は愚かな会話だなって思いますね。 理由は、例えば、自分は内面で選ぶと思っていても、本当は外見で選んでて、外見がいい⇒性格がいいとしており、それが自覚してない場合が多いと思うからです。 それに、外見で相手を選んでいる、なんてあんまり言えることではないでしょ?言いにくい。 上記のことから、内面で選んでいても外見で選んでる場合もあるしその逆もしかり。すなわち、外見で自分は選んでる!と自分はそう自覚しているかもしれないが性格がいいから外見を選んでいるのかもしれない。自覚がないだけで。 まぁ他にも自分の自覚≠自分が本当に感じている事ってのはあるかもしれないが… 皆さんのご意見を聞きたく。

  • 外見

    この世は外見がすべてだと思いません?きれいごと言ってもみんな結局外見しかみてませんよね。生まれつき決まってるんですよ人生なんて。