• 締切済み

相手がお金持ちだと分かる外見って何ですか?

僕は物欲が無いですし、そして令和の時代に外見では分からないかなと思ってますが、皆さんはどう判断されてますか?

みんなの回答

noname#243631
noname#243631
回答No.17

高そうな新しいバッグ持って、高そうな綺麗な靴履いてる人はきっとお金持ちです。ダイヤのいっぱい付いたウォッチしてたら間違いない。

kotaegahosii
質問者

お礼

昭和 ありがとうございました

• 5mm2
回答No.16

ワイシャツ。 襟と袖のサイズが体と上着にピシッとあっていて、生地もしっかりしていて、ラフに着ていても、質の良さがわかる。

質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました

• sakura-333
回答No.15

私もわからないですね。 ブランド物も知ってる人にしかわからないだろうし、安全のために華美な格好を控える人もいるだろうし、そもそもそういったものに興味がないからユニクロって人もいるだろうし・・

質問者

お礼

価値観すな、ありがとうございました

回答No.14

女性だったら、GUCCIやCHANELやdiorのバッグや小物👜、ドレス、男性だったら、高級腕時計や高価なブランド物のスーツ、ピカピカの革靴ですかね。

質問者

お礼

昭和

回答No.13

外見では分からないでしょうね。 例えば世界一の金持ちと言われたゲティ石油のじいさんは、 財産いくらあるか聞かれて、「俺が世界一なのかね。財産がいくらか計算できて分かっているようなら金持ちじゃないぞ」と言ったそうですが、 その息子の一人(ゲティ・イメージのオーナーらしい)の腕時計はカシオだそうですよ。 まあ隠しても隠しきれないものはあるでしょうが。 金持ちでも土建屋の社長なんか、 けっこうな、ひどい格好してますね。 商売人(自営業者)は豪邸を建てないとかも言うようです。 車もいい車に乗っていると、そんなに儲けてるんなら支払いを延ばしてくれと言われたりで、普通の車にしているとか言いますね。 豪邸を建てて高級車に乗って、いい服を着て高い時計を着けているなんてのは、 サラリーマンの給料の高い人が多いのかも。

質問者

お礼

カッコつけは疲れますね

• eroero4649
回答No.12

ユニクロみたいな安物を着ても安物に見えない人はお金持ちだなあって思います。普段いいものを着ているので、服に着られている感がないんですね。だから安物を着ても「あれは実はいいものじゃないか」と見えてしまう。 あと着物を見ると金持ちかどうかはもうすごく露骨に分かります。いい着物ってもう全然違いますからね。例えばIKKOさんが着てるやつなんて本当にいいものですよ。まあ芸能人はみんなテレビに出るときはいい着物を着てますけど。

質問者

お礼

着物は盲点

noname#245385
noname#245385
回答No.11

金持ちはごはんをたくさん食べれるから太っていると思う

質問者

お礼

将軍様

回答No.10

「靴」です。 よく足元を見ると言いますが 靴がきれいな人はお金持ちです。 靴はいい物はもちろんですが、 手入れをされているかどうかで その人が判ると言います。 同じ靴を3足買い、毎日交代で履くといいですよ。 そして毎日磨く 又、男性は時計とバックルですね。 お金持ちの方はバックルは良い物を使っています。 ス-ツの袖ボタンは5つの事が多いです。(注文と判る)    

質問者

お礼

3足を交代は勉強なりやした、ありがとうございました

• g27anato
回答No.9

No8続き、 ブランドのネームバリューに拘って金を払うのは金持ち見習い。 自分というブランド価値に拘って金を使うのが本物の金持ち。 …その違いが外見に現れる。

質問者

お礼

何回もありがとうございました

• g27anato
回答No.8

No7続き、 「それっぽい」外見は、見栄や嗜好の範疇。 「本物」は、素材や作りに拘る。