• ベストアンサー

ネットワークセキュリティについて

お世話になります。 当社のシステムは現在サーバーはWindows Server 2012 R2 クライアントはWindows 10 or Windows 8.1(合計60台)の環境です。 メールおよびインターネット閲覧をプロキシ環境にして 強固なセキュリティ環境にしたいと考えています。 おすすめの商品がありましたら教えて頂けませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

プロキシに特化した機器はあまり見かけませんね。 プロキシ機能を内包した業務用機器ならいくつかあります。 かなり高額になりますので、中小規模の組織だと導入は難しいでしょう。 https://cloud.watch.impress.co.jp/docs/news/393896.html 比較的安価なものだとpfSenseを搭載したnetgateがお薦めです。 ただし、日本語のドキュメントがほとんどありません。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/1058896.html https://www.netgate.com/solutions/pfsense/sg-3100.html わたしはLinuxにsquidをインストールして使っています。 設定が面倒ですが、快適に動作しています。 https://solodev.io/setting-squid/

shin-cyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。