• 締切済み

iTunes内のアーティスト名の修正方法

PCからiPoneのiTunes内に転送(同期)したアルバムのアーティスト名の一部がV.A.(Various Artistの略か?))になってしまいます。これを正しい名前に編集する方法はありますか。なおPCのiTunes内でのアーティスト名は正しく表示されています。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

編集は可能です。

関連するQ&A

  • iTunes内のアルバムのアーティスト名の編集方法

    PCからiPoneのiTunes内に転送(同期)したアルバムのアーティスト名の一部がV.A.(Various Artistの略か?)になってしまいます。これを正しい名前に編集する方法はありますか。なおPCのiTunes内でのアーティスト名は正しく表示されています。

  • iTunesのアーティスト名の表示について

    iTunesのアーティスト名の表示につい教えてください。 iTunesの表示をアルバム、もしくはアーティスト、ジャンルなどアルバムアートが表示される画面で操作しています。 ふと気になったのですが曲名の下にアーティスト名が表示されているアルバムとそうでないアルバムがありました。 すべてに表示させたいのですが、どこを編集すれば表示されるかわかりません。 アルバムアーティスト、アーティストの項目はすべて入力済みです。 自分がどうしたいか画像で見ていただいたらわかると思うんですが、画像の赤い○の所がアーティスト名が表示されてないアルバム、画像の赤いやじるしのぶぶんに同じアルバムのディスク2では、曲名の下にアーティスト名が表示されてます。 どういった条件で表示されるかわかりません。 オムニバスのアルバムや1つのアルバムに複数のアーティストがある場合にこういった表示がされているようなのですが、なかにはそうでないアルバムで表示されているのもあります。 すべてのアルバムにちゃんと表示させたいです。 どういった条件でこういった現象になるのか、どうしたらアーティスト名を表示させれるか、理解したいです。 パソコンは ウィンドウ7 iTunesのバージョンは 11.0.2.26 です。 よろしくお願いします。

  • iTunesでアーティスト名が表示されない

    オムニバスアルバムをまとめたくて、アルバムアーティストの部分に 「さまざまなアーティスト」と名付けてアルバムを まとめようと思ったのですがitunes上でなんとアーティスト欄の部分に 本来アーティストの名前が表示されるはずなのに 「さまざまなアーティスト」に入れ替わっていました。 これじゃアーティストを探そうと思った時にとても不便です。 なにか解決法はありますでしょうか? コンピレーションにまとめてもみましたが やはりアーティスト名が消えてしまうので変わりありませんでした。

  • iTunesで アルバム名とアーティスト名

    iTunesを使っています。 収録している曲は全て、一人のアーティストに一枚のアルバムという風にまとめています。 例えば、「A」というアーティストの曲をいくつかのCDから好きな曲だけ何曲かを抜き出し、またはダウンロードしたりして、それらをアーティスト名「A」、アルバムタイトル名を任意に好きなタイトルをつけて、1アーティスト1アルバムという風にひとまとめにしているのですが、アルバムや曲、アーティストによっては、iTunesを閉じて開く度にそのまとめて設定したものが設定解除され、1アーティストに複数枚のアルバムになってしまいます。 iTunesを起動させる度に、そのアーティストのフォルダーのプロパティで設定し直すのですが、面倒でなりません。 しかもそれは、CDからの曲は大丈夫で、storeからのダウンロード曲に限って、設定解除になります。 曲毎のコンプリートにもチェックもしていますし、「購入したもの」の方も思いつくだけの設定はしてみましたが、どうにも改善しません。 何かの設定が足りないのかも知れません。 ご存じの方、何卒ご教示よろしくお願いいたします。

  • iPod アーティスト名に×が入ってると…

    こんにちは。 iPodを使ってるのですが… アーティスト名に「×」が入っていると、iPodでアーティストのところを探しても見つかりません。 iTunesのアーティスト名のところにはちゃんとありますし、iPodのアルバム、曲、プレイリストのところを探すと見つかるのでiPodにちゃんと転送されていることは分かります。 これは×を消して&などにおきかえるしかないのでしょうか?

  • iTunes アーティスト名が表示されない

    Windows XP SP3でiTunes8をブラウザ表示にして使用しています。8にバージョンアップしたのは、おとといごろのことです。 そのiTunesですが、バージョンアップする前からブラウザ上の「アーティスト一覧」に表示されないアーティストが存在することに気がつきました。アーティスト一覧には出ませんが、アルバム名一覧には出ます。ですから特段困ることはないのですけれど、何となく気になります…。 ちなみにこのアーティストは「The Pussycat Dolls」で、CDから取り込んでいます。アルバム名から検索すると、アーティスト名は表示されています。でも、ブラウザ上には出てきません。 どうしたらブラウザにも名前が出てくるようになるのかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • IPhoneでアーティスト名が表示されない

    Itunesを使ってCDのアルバムを取りこんでIphoneで同期させています。 しかしあるアーティストのあるアルバムだけアーティスト名が表示されないのです 当然アーティストで検索した場合もそのアルバムだけが表示されません このような場合手動などで表示させる方法はありますか? 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • iTunes アーティスト名について

    iTunesを使った音楽CDの取り込みについての質問です。 音楽CDをパソコンに取り込む際、同じアーティストでもCDによってちがう名前で取り込まれることがありますよね? たとえば、「ABC」という名の歌手だとして、アルバムによって「ABC(半角)」「ABC(全角)」「abc(小文字)」「エービーシー」「エー・ビー・シー」などです。 その結果、別人のアーティストだと認識されてしまって、パソコン上でもiPod上でもライブラリがとても見にくくなり困っています。 この不都合を解決する方法、たとえば同じアーティストだと認識させる方法などはあるのでしょうか? お願いいたします。

  • itunes アーティスト不明 mac

    OSはOSX El Capitan、itunesのバージョンは12.4.1.6です。 PCのitunes上ではきちんと表示されているのに、iphoneではアーティスト不明になってしまいます。 PCでは、該当アルバムの全曲を複数選択して、情報を見る→アーティスト名やフリガナを同一の物に書き換え、コンピレーションアルバムのチェックも外しました。 その後、iphoneを同期しても、アーティストアーティスト不明のままです。 ネットで調べられる範囲の事はやってみたつもりなのですが、解決しません。 また、ネットで調べたものは古い日付の物ばかりでした。何かまだやれていない事があるのでしょうか。 解決したいです。よろしくお願いします。

  • itunesでmix CDのアーティスト名

    itunesを利用しているものです。 自分はクラブ系の音楽をよく聞くのですがそういう音楽ってmix CDだったりアーティストでもfeat~っていうのが多いんですよ。 たとえば石野卓球のmix CDなら入ってる曲は全部違うアーティストの曲ですが、1つのアルバムとして表示させて、さらにアーティスト名は石野卓球としたいんです。今の段階だとコンピレーションで曲をまとめることはできるのですが、そうするとコンピレーションにアルバムが分類されてしまって、石野卓球のアルバムとしてipodに表示させることができません。 プロパティでアルバムアーティストというのを編集してもダメです。 どなたか良い方法を知ってる方いませんでしょうか? お願いします。

    • 締切済み
    • Mac

専門家に質問してみよう