• 締切済み

アニメや漫画、音楽の無料試聴について貴方はどう思い

アニメや漫画、音楽の無料試聴について貴方はどう思いますか? またそういったものを利用しますか?

みんなの回答

• keaget09
回答No.11

こんにちはです。 視聴でも1部分だけとかでしたらいいのでしょうけれど、1曲、あるいは1冊分まるまるですと、ほかの回答者さまがおっしゃっておられるように、お金出してちゃんと買ってらっしゃる方との公平性を欠くように思われます。 だからあまり賛成できないかな、って思います。 でも、サンプルとして出してくださるのでしたら、ちょっとは使ってみたいかな、なんて思ったり思わなかったり。 でもあくまで『一部分だけ』です。

• sakura-333
回答No.10

がっつり利用してます。 正直そうじゃないと出会えないものも沢山あります。 それがなかったら今頃どうなっていたか・・

• nijjin
回答No.9

GYAOとか無料で見れるものがありますよね? TVerは完全無料! 法律上問題のないものですが利用することはあります。 漫画や音楽は試し読みや視聴は無料ですがコチラも利用したことはあります。 あと、地上波は無料だし、BSもWOWOWやスカパーなどを除けば無料ですから見ますよ!

回答No.8

>アニメや漫画、音楽の無料試聴について貴方はどう思いますか? 個人的には、法律を改正して全面禁止にすべきだと思っております。どうも日本を含むアジア諸国では著作権に対する認識が甘いのではないでしょうか。 >そういったものを利用しますか? 利用したことはありませんし、これからも利用するつもりはありません。

回答No.7

AVなら利用しておりますね。 音楽💽に関しては、一部又は全部がYouTubeで聴けますし。

• eroero4649
回答No.6

「試聴」なら、「試し聴き」になりますから、そのアニメなりマンガなり音楽なりの公式で「試し聴き」「試し読み」をやるんだったら全く問題ないと思います。 でもかつての「漫画村」のような無料ビュー(視聴)はよろしくないと思います。 思えば私も、高校生時代にマンガ雑誌を買った記憶がほぼありません。クラスメートからの回し読みで済ませていて、まあこれも広義の無料ビューですから偉そうなことをいえた立場ではありません。 けど、漫画村みたいに運営者が実はお金を儲けていたっていうのはよろしくないと思います。YouTubeは見るけれど、無料ビューサイトで全話見ちゃうとかはないなあ。今はマンガにほぼ興味がないというのはありますが、さすがにそういうビューサイトを利用するのは漫画家さんに悪いよなと思いましてね。 同人誌のような二次創作モノは全く同情していません。元が人の褌で相撲を取ってるんだから、それをタダ見されても文句をいえる筋合いではないだろうと思っています。

回答No.5

レコード屋さんで視聴出来るのは合法ですが、ようつべは本当は違法なんんだけどなぁーって思いながら利用しています アニメ・漫画・ドラマに関しては見たことがありません やり方が分からないんです

• KoalaGold
回答No.4

広告収入があっての配信はテレビと同じです。どこかで収入を得ているならば搾取しているという罪悪感はありません。利用します。 日本のテレビ番組が動画でストリームで見られる様になりました。海外在住者としては嬉しいことです。頻繁に入るCMは仕方ないと思ってます。

• okvaio
回答No.3

無料配信については、法的の問題なければ良いかと思います。 ただ、法整備が追いついていないところもありますので、一部では、 問題を抱えています。 利用については、規制されない限り利用するでしょう。 それは、法的に問題あるかを確認することはしないし、できないからです。

• roadhead
回答No.2

公式に無料配信されているものは普通に視聴します。