筆まめの住所録で過去の記録が表示されない問題について

このQ&Aのポイント
  • 筆まめの住所録Ver22を使用していますが、過去の記録(送り主、忌明けなど)が表示されません。
  • 無料で配布されている筆まめの最新バージョンであるVer28も試しましたが、同じ問題が発生します。
  • CSV形式でエクスポートしても該当項目は空欄のままです。Windows10 1909を使用しています。同様の問題を抱えている人はいませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめの住所録の中の”記録”が表示されません。

Ver22を使っているのですが、そろそろ年賀状をと思って1年ぶりに住所録を開けたら、過去の記録(送、忌など)が表示されません。念のため無料で配布されているVer28をインストールしてみたのですが、同じです。CSV形式でエキスポートしても当該項目は空欄です。だれか同じようなことは起きていませんか? OSはWINDOWS10 1909です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.1

起きていませんね 筆まめは、仕様として過去14年+本年+来年の16年間の履歴管理が行えます (来年になると15年前のデータが削除され、新たに再来年のデータが利用できるようになる) >CSV形式でエキスポートしても当該項目は空欄です それならば、ご自分で違う名前の住所録を開いているって事はないですか?

hrsmto
質問者

お礼

(使い慣れていないので同じことを書きます)起きていないことがわかれば、私の方で頑張りがいがあります。住所録は1つなので、間違えることはないのですが。

hrsmto
質問者

補足

ありがとうございます。起きていないことがわかれば、私の方で努力する価値があります。住所録は同じ(そもそも1つしかない)なので、もう少し頑張ってきます。 PS 今出張中なので、しばらくファイルには触れません。申し訳ありません。

その他の回答 (1)

• jj-grapa
回答No.2