筆まめ無料体験版のインストールに問題が発生!解決方法教えてください

このQ&Aのポイント
  • お使いのWindows10パソコンで、筆まめVer.30の体験版をインストールしようとしたところ、うまくいかない状況です。
  • インストールするフォルダー内の「インストールする」をダブルクリックしても、何の表示もなく進まない状態です。
  • インストールに関する詳しい方法を教えていただける方、お願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめ 無料体験版のインストールができない

■製品名/バージョン →「筆まめVer.30 体験版」 ■パソコンのOS →Windows10 ■質問内容 →ダウンロード後に解凍してできたフォルダー内の「インストールする」をダブルクリックしたが、なんの表示もなく、インストールが進まなかった。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考URLを参考に以下を行うといかがでしょうか。 1. 解凍後の program\InstallData\Setup\setup\setup_fm.exe をダブルクリックする 2. .Net Framework を再インストールする  1. プログラムの追加と削除で「.NET Framework 4.5 (日本語)」をアンインストール  2. 以下から、.NET Framework 4.8の日本語言語パックをダウンロード   https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4497410/microsoft-net-framework-4-8-language-pack-offline-installer-for-window  3. .NET Framework 4.8の日本語言語パックをインストール  【参考】 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4497410/microsoft-net-framework-4-8-language-pack-offline-installer-for-window

参考URL:
https://okbizcs.okwave.jp/fudemame/questiondetail/?qid=9675215