• 締切済み
  • すぐに回答を!

プロジェクターのサイズについて

公民館でWMP-TWD10のプリジェクターを使用しています。投影画面がPC画面と違うサイズで表示され、タブやリボンが中途半端に表示され困っています。 マニュアルを見ても「アスペクト」ボタンを押してとか、決定ボタンを押せとか記載されていますが何ら変化がありません。 PCとプロジェクターの接続はHDMIケーブルです。当方ののPCはOSはWIN10、OFFICE365のEXCELを使用しています。 10月までは何の以上もなかったのですが11月からこのような状態が継続されています。 ディスプレイの解像度は「1366✕768」で設置してあります。 表や画像がちょん切れて投影され困っていますので対処法は王を教えください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.3
  • papis

>ディスプレイの解像度は「1366✕768」で設置 Windows10にHDMI接続でプロジェクターを繋いだ場合、 マルチモニターの状態になるはずですが、 プロジェクター側の解像度がどうなっているか、によります。 https://www.eizo.co.jp/support/compati/monitor/multimonitor/win10/index.html もともとEMP-TWD10のパネルは1280×720ですので、 Windows10でプロジェクターに送出している信号が1366x768なのか 1280x720になっているの化をまず確認した方が良いかと思います。