• ベストアンサー

パソコンとプロジェクタを接続しても投影できない

PC:Panasonic CF-SZ5、OS:Windows10 Pro、プロジェクタ:BenQ MX764 PCとプロジェクタをHDMIで接続しましたが、右下に「信号なし」となっていて投影できません。 PCの[設定]-[システム]-[デスプレイ]を見ても、ディスプレイが1つしかありません。 PC、HDMIケーブル、プロジェクタのどれが悪さをしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>PC、HDMIケーブル、プロジェクタのどれが悪さをしているのでしょうか? 分かりません。 例えば他にHDMI入力端子のある液晶ディスプレイや液晶テレビがあれば今お使いのHDMIケーブルを使いPCと接続してPCが接続したディスプレイやテレビを認識するか?そして実際に映るのか?確認してみるとか。 http://ryuchan.hatenablog.com/entry/2015/08/14/120442 とかにあるようにWindowsキー+Pキーでディスプレイの表示方法の切り替えができます。 もしこれで映るようならプロジェクタ側の問題だろうと分かりますし。また他にPCをお持ちなら他のPCとプロジェクタを繋いでちゃんと投影できるか?確認するって方法もあります。

morinosatou
質問者

お礼

多くの皆様、ありがとうございます。 いろいろテストを重ねた結果、HDMIのケーブルと私のパソコンの相性が悪いという結果に至りました。 私のパソコンでHDMIを正常に使うには、HDMIケーブルをグイッと受け側に刺すと投影されるということです。 早とちりですみませんでした。

その他の回答 (4)

• info222_
回答No.5

プロジェクターをPCにHDMIケーブルで接続してプロジェクターに電源を入れてから、 >PCの[設定]-[システム]-[デスプレイ]の選択をを見ても、ディスプレイが1つしかありません。 この操作をするとディスプレイの設定ができるようになります。 複製または拡張を選択すれば、PCとプロジェクターの両方に表示可能になります。 ただし、プロジェクターの最高解像度に合わせて、PCディスプレイの解像度を設定するか、それぞれの解像度の設定をしてください。 私のPCの場合は PCのディスプレイは16:9比の横長ディスプレイ、プロジェクターは4:3比のディスプレイで解像度が異なっています。 OSはWin7.1ですが、 [F4]キーで PCモニターだけ、PCモニターとプロジェクター、プロジェクターとPCモニター、プロジェクターのみ の選択画面が表示され、選択するだけで切り替えができます。 あるいは、 PCモニターのディスプレイの空き領域を右クリックして、グラフィック・オプション→出力先→クローン・ディスプレイから、 PCモニターとプロジェクター、プロジェクターとPCモニター のどちらかを選択すれば、 PCのディスプレイとプロジェクター画面の両方が使えるようになります。 詳細は参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://panasonic.jp/pc/appli/100tsukai/display.html
  • dimio38
回答No.4

モードは、拡張モードか、プロジェクタだけのモードにしていますか。 プロジェクタの最大表示解像度が低いので、複製(コピー)モードは難しいと思いますよ。

• fujiyama32
回答No.3

次のようにPC本体のキーを操作します。 (1)[Fn]キーと[F3]キーを同時に押します。  ・押すとPC本体のみ表示、 (2)更に同時に押します。  ・PC本体と外部ディスプレー同時表示、 (3)更に同時に押します。  ・外部ディスプレーのみに切り替わります。 (4)希望する状態になる箇所にて押すことを止めます。 詳細は下のURLをクリックして電子マニュアルの「操作マニュアル」 をダウンロードして解説を読んで下さい。 「CF-SZ5シリーズ 取扱説明書 操作マニュアル] http://pc-dl.panasonic.co.jp/public/s_manual/lets_2016spring/cfsz5_a_b_g_h-rm-20150324zad-w7/ (1)「操作マニュアル」をクリツクします。 (2)左枠内の「周辺機器」をクリツク。 (3)この下にある「HDMI対応ディスプレイを接続する」をクリツク。 (4)画面が変わるので「プロジェクターへの接続で切り替える」の   下にある「Fnキーを使う(青文字の箇所)」の部分をクリック。 (5)画面がかわりPCのキーの解説図が表示されますので参考にして   操作します。

• qazwsx21
回答No.2

>PCの[設定]-[システム]-[デスプレイ]を見ても、ディスプレイが1つしかありません。 ケーブルがパソコンにうまくつながっていないかもしれません。 ただ、順序良く接続を確認しましょう。→参考URL

参考URL:
http://projector-navi.com/projector-setting/windows-pc-setting.html