クリックパッドの異常音について

このQ&Aのポイント
  • thinkpad x1 carbonを使っております。トラックポイントの不具合で修理に出していたPCが先日帰ってきました。クリックパッドの動作が異常で、指を乗せるとカチカチと音がなります。
  • thinkpad x1 carbonを使っていますが、修理から戻ってきた後にクリックパッドの異常音が発生しています。指を軽く乗せるとカチカチと音がなります。
  • Lenovoのthinkpad x1 carbonを使用しています。修理から戻ってきたが、クリックパッドに異常な音が発生し、指を動かすとカチカチと音が鳴ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリックパッドの異常音について

thinkpad x1 carbonを使っております。 トラックポイントの不具合で修理に出していたPCが先日帰ってきました。 早速PCを使ってみるとクリックパッド?部分のあそびがひどくなっているような気がしました。クリックパッドに指を軽く乗せた状態で少し動かくとカチカチカチと音がなります。 皆様のthinkpadでもこのような音はなりますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.2

ThinkPad X1 Carbonは所有していないのですが、ちょっと気になる音ですね。 X250、X270を所有していますが動画の様な音は鳴りません。 キーボードと変わらない、静かな感じです。 タッチパッドの部品自体が変わってしまったような感じですが。 もう一度Lenovoに修理覚悟で問い合わせてみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

残念ながら同じLenovo ThinkPad X1 Carbonは所有していないのでわからないです。一般的な話であれば >クリックパッドに指を軽く乗せた状態で >少し動かくとカチカチカチと音がなります。 って言うのは少しおかしような気もします。ただそのあたりの感じ方は個人差もあるので何とも言えませんが。