JPEG画像が読めない

このQ&Aのポイント
  • 裏面作成の為jpeg画像を読み込もうとしたが、エラーが出て読み込み出来ませんでした。
  • エラーメッセージは「予期しないファイル形式です」。
  • お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

JPEG画像が読めない

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆王ver23 ■パソコンのOS(例:Windows10) →win8.1pro ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) →裏面作成の為jpeg画像を読み込もうとしたが、エラーが出て読み込み出来ませんでした。エラーメッセージは 「予期しないファイル形式です」。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

「エクスプロラー」を起動し、「jpeg画像」のフォルダーから 「画像名.jpg」をクリックします。 これで「画像名.jpg」の画像が画面に表示されますか? 1)画像が表示されない場合は「画像名.jpg」のデ-ターが壊れていると  思います。再度「画像名.jpg」を作って置き換える必要があります。 2)画像が表示される場合は、筆王ver23のVer.23.XXを調べて  「バージョン23.0.0」であれば、「バージョン23.0.2」に更新します。  このバージョンで文面作成してみてください。  バージョンの更新の詳しいことは下のURLをクリックして参考にして  ください。 「最新の手動アップデータ/ソースネクスト」 https://www.sourcenext.com/support/fude/up/

shortsteps
質問者

お礼

早速の対応ありがとうございます。ご指摘の件実施しました。まだ未解決です。補足情報に詳細を書きましたが、届いているでしょうか?届いていなければ、連絡下さい。再度お送りします。 宜しくお願いします。

shortsteps
質問者

補足

早速の対応有難うございます。ご指摘の件実施ししました。 1) エクスプローラでファイルをクリックし、中身が表示されることを確認しました。 2) バージョン情報(ヘルプの中)を確認しました。ver.23.0.2でした。 従って、まだ未解決です。追加情報として、 1) バージョン情報のページで、「ライセンスが切れています」の記述あり。  os: windows 8.1 64bit の表記あり。 2) 別ファイルから取り込みではこのjpegファイルは表示されません。ファイルの種類(T)の欄に は「デザインファイル(*pdn)」が表示されています。「すべてのファイル(**)」にするとこ のjpegファイルは表示されますが、開けません。    追加の御検討をお願いします。