• ベストアンサー

docomoの900i系について

今vodafoneのV601SHを使っているのですが、近々docomoの900i系に変えようと思っているんです。 値段のことはいいので使いやすさ、評価などを教えてください。自分はN900isがいいかと思うのですが、ほかの機種のこともお願いいたします。

noname#12905
noname#12905

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私はvodafoneの携帯は使った事がないので、 vodafoneの機能との比較とかは全くアドバイスは出来ないですが、 900iユーザーとして、コメントします。 ドコモの携帯は、今までは、一番売れてるメーカーは、NEC製のものでしたが、 最近は、パナソニック製の機種が結構売れてます。 900iにおいては、NよりPの方が売れています。 900isや900ivといった新機種の方は解りませんが・・・。 私は今P900iを使っています。 これを購入する前は、N504isを使用していました。 私は・・・ですが、N900iやN900isよりは、P900iの方が操作が楽です。 操作方法じゃなく、手に持った感触やボタンの押しやすさの事です。 あとはデザインです。 N900iとisはちょっと女性らしいラインの電話ですが、 P900iは、Nと比べると、角ばってます。 あと、カスタムジャケットと言って、20種類の中から自分の好きなジャケットに替える事が出来ます。 ただ、このカスタムジャケットは、結構入手困難な状態です。 ヤフーのオークションなどに行くと結構売ってますが、 正規ルートから買おうとすると、なかなか手に入りません。 やっぱり、お店に行って現物を見て触ってみる事が一番ですよ。 実際に操作してみる事が出来る端末が置いてあるショップもありますし。 PとN以外の機種は使った事がないのでゴメンナサイ、わかりません。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0408/13/news018.html?mb60

その他の回答 (4)

回答No.5

じぶんはP900iを使っていますがいまいちです。 電波は悪いし、ボタンの反応は鈍いし… 900iシリーズはリコールとか結構でてます。 通話中に雑音が入るのでショップに行ったら、すぐ取り替えますと言われました。 あと兄がNを使ってますが、コレも電波が悪く、メールが遅れないなど、かなり不満そうでした。 この次に出る901iシリーズなんかはどうでしょう?

• leo0817
回答No.4

自分はF900iTを使ってます。 特徴はタッチペンが付いていることです。ペンで画面をタッチすることで操作ができます。 例えば液晶を表にして畳んだままⅰモードの操作ができたり、撮った写真などにペンで落書きしたりすることもできます。 欠点としては大きいこと。 女性が持つにはちょっと大きい気がします。男性でもポケットに入れるには少し大きいです。 あと、カラーが黒しかありません。 友達がNを使ってますが、Nは505や506と似た印象ですね。 サイズは900の中では一番スリムで持った感じも手になじむ感じがして持ちやすいです。 だだ、PやFのような特徴的な機能が付いてないのが物足りない感じがします。

回答No.3

私はP900iVを使っているんですけど、結構いいですよ。 動画はテレビ並みに綺麗で、しかもサイズはQVGAだし、音楽も聴こうと思ったら聴けるし。友達がN900iSを使っているので、使わしてもらいましたが、あまりいいとは思いませんでした。 画面のサイズは小さめだし、特に画質がいいわけでもないし、動画も特によくないし、音楽は聴けないし。 前に使っていた携帯のN505iSとあまりかわらないんじゃないか?っていうぐらいの性能でした。 だからN900iSを買うより、P900iSを買うことをお勧めします。 すいませんね。この二つしか比べられなくて。

• oneball
回答No.1

過去に何度か900iシリーズについて解答したことがあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=956598 N900iSはN900iとそんなに変わらず、値段が高いですよ。 後、Fシリーズは動作が遅いですが、音楽を聞くにはすぐれているようです。