• ベストアンサー

docomoの900i系について

今vodafoneのV601SHを使っているのですが、近々docomoの900i系に変えようと思っているんです。 値段のことはいいので使いやすさ、評価などを教えてください。自分はN900isがいいかと思うのですが、ほかの機種のこともお願いいたします。

noname#12905
noname#12905

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私はvodafoneの携帯は使った事がないので、 vodafoneの機能との比較とかは全くアドバイスは出来ないですが、 900iユーザーとして、コメントします。 ドコモの携帯は、今までは、一番売れてるメーカーは、NEC製のものでしたが、 最近は、パナソニック製の機種が結構売れてます。 900iにおいては、NよりPの方が売れています。 900isや900ivといった新機種の方は解りませんが・・・。 私は今P900iを使っています。 これを購入する前は、N504isを使用していました。 私は・・・ですが、N900iやN900isよりは、P900iの方が操作が楽です。 操作方法じゃなく、手に持った感触やボタンの押しやすさの事です。 あとはデザインです。 N900iとisはちょっと女性らしいラインの電話ですが、 P900iは、Nと比べると、角ばってます。 あと、カスタムジャケットと言って、20種類の中から自分の好きなジャケットに替える事が出来ます。 ただ、このカスタムジャケットは、結構入手困難な状態です。 ヤフーのオークションなどに行くと結構売ってますが、 正規ルートから買おうとすると、なかなか手に入りません。 やっぱり、お店に行って現物を見て触ってみる事が一番ですよ。 実際に操作してみる事が出来る端末が置いてあるショップもありますし。 PとN以外の機種は使った事がないのでゴメンナサイ、わかりません。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0408/13/news018.html?mb60

その他の回答 (4)

回答No.5

じぶんはP900iを使っていますがいまいちです。 電波は悪いし、ボタンの反応は鈍いし… 900iシリーズはリコールとか結構でてます。 通話中に雑音が入るのでショップに行ったら、すぐ取り替えますと言われました。 あと兄がNを使ってますが、コレも電波が悪く、メールが遅れないなど、かなり不満そうでした。 この次に出る901iシリーズなんかはどうでしょう?

  • leo0817
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.4

自分はF900iTを使ってます。 特徴はタッチペンが付いていることです。ペンで画面をタッチすることで操作ができます。 例えば液晶を表にして畳んだままⅰモードの操作ができたり、撮った写真などにペンで落書きしたりすることもできます。 欠点としては大きいこと。 女性が持つにはちょっと大きい気がします。男性でもポケットに入れるには少し大きいです。 あと、カラーが黒しかありません。 友達がNを使ってますが、Nは505や506と似た印象ですね。 サイズは900の中では一番スリムで持った感じも手になじむ感じがして持ちやすいです。 だだ、PやFのような特徴的な機能が付いてないのが物足りない感じがします。

回答No.3

私はP900iVを使っているんですけど、結構いいですよ。 動画はテレビ並みに綺麗で、しかもサイズはQVGAだし、音楽も聴こうと思ったら聴けるし。友達がN900iSを使っているので、使わしてもらいましたが、あまりいいとは思いませんでした。 画面のサイズは小さめだし、特に画質がいいわけでもないし、動画も特によくないし、音楽は聴けないし。 前に使っていた携帯のN505iSとあまりかわらないんじゃないか?っていうぐらいの性能でした。 だからN900iSを買うより、P900iSを買うことをお勧めします。 すいませんね。この二つしか比べられなくて。

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

過去に何度か900iシリーズについて解答したことがあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=956598 N900iSはN900iとそんなに変わらず、値段が高いですよ。 後、Fシリーズは動作が遅いですが、音楽を聞くにはすぐれているようです。

関連するQ&A

  • ドコモだけに送れない

    こんばんは、早速ですが、メールがドコモにだけ送れなくなりました。 au、ボーダフォンには普通に送れます。ドコモに送ろうとすると「送信できません宛先を確認してください(451)」となって送れません。友達に話して見たところ(友達の機種はP901isです) 俺もauにたくさん送るとドコモに送れなくなると言っていました。 そんなことあるのでしょうか?自分もauにたくさん送ったらドコモに送れなくなりました。ドコモは何かこのようなリミットみたいなものがあるのでしょうか?大変困っています。 ちなみに自分の機種は FOMA SH902i です あとパケホーダイにしていますプランはSSです。どうかよろしくお願いします。

  • DOCOMOの携帯…N504i or SH251i ?!?

    DOCOMOの携帯を買おうと思っているのですが…N504iかSH251iで、迷っています。 価格はSHのほうが安いのですし、カメラもついているのですが、充電池のモチが悪い・故障しやすい・電卓&スケジュール機能がないという噂もききます。 N504iはやはり機能は良いのですが、値段の高さ・カメラがないという点でどちらかかなり迷ってしまっているんです・・・。もうすぐNのカメラ付きも出るようですが、今買い換えたいのでやはりこの2つの機種が候補なんです・・・。 実際にどちらかを使用されている方や、自分ならこっちにする!という意見など何でも構いませんのでアドバイスください♪m(--)m参考にさせていただきます。 

  • ボーダフォンからドコモへ

    現在、ボーダフォンV602SHなのですが、明日、家族に合わせてdocomoにすることになりました(´ω`) ずっとSHシリーズを使ってきたのでどの機種にしようか悩んでいるのですが…候補が3つまでに絞ったのですがなかなか決まりません:w: その候補は ●FOMA P701iD  http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/701i/p701id/index.html という光の演出がきれいなちょっと前の機種、カメラが100万画素なのが悩みどころ ●FOMA P902iS http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/902i/p902is/index.html 上のもそうだけれどPと言う機種自体使ったことがないから悩みどころ ●FOMA SH902i http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/902i/p902is/index.html 今まで使い慣れたSHシリーズ ------------------------------------------------- Pの使い勝手やカメラの100万画素がそんなに劣るものなのかなどなど悩む点が多すぎて中々決められないのです…orz メインはメールで写真はブログなどでメインで使います。 どなたか何かこうぐっと来るようなアドバイスがあればよろしくお願いいたします:w:

  • ドコモDoCoMo 700iシリーズについて

    こんばんは。 ドコモの700iシリーズを使っている方がいましたら お聞きしたいです。 そろそろ携帯を機種変更しようと思っています。 現在はmovaのN504isを使用していますが 随分と値段が手頃になってきたのでFOMA700iシリーズに機種変するつもりです。 それで、質問なんですがF・N・P・SHとありますが、 どれが総合的に見て良いんでしょうか? もちろんそれぞれメリット・デメリットはあると思うのですが、 どれにしようかとても迷っています。 今までにPとNを使用したことがあります。 P→Nに変更した当初はすごく動作が遅くてイライラしました。(もう2年使用してるので慣れましたが) ちなみに私の携帯使用頻度ですが 通話・メール・iMODE・着メロ・カメラと一応一通り 使ってますが、どれも使用頻度は同じくらいです。 カタログの方で一通り700iシリーズのチェック(比較)はしましたが、 実際に使ってみて感じたことや、便利・不便さなど 教えていただけたら嬉しいです。

  • ドコモ携帯について

    私は明日ボーダフォンからドコモに変えようと思っています。買いたいのはN901iSなんですがかなり高いようなので最初は0円とかのやつにしようと思うんですが、安くなった時にその0円のやつからN901iSに変えるとき0円の機種で一年たってなかったらその解約料金がいるんですか?あと機種変更の値段ですか? なんか前に友達が簡単に変えれるみたいなことを言っていてよくわからなかったので質問させていただきました。どなたかおねがいします。

  • ボーダフォンからドコモに変えたいのですがアドバイスお願いします。

    こんばんは。 今ボーダフォンを4年くらい使っています。 以前はボーダフォンの機種の機能に惹かれていたのですが、最近デザインもあまり可愛くなくなって満足のいく機種が出なくなったように思います(^^;) ちなみにsh愛用者です。 そんなことを思っていたので、FOMAのP901iを見てすごく欲しくなりました☆ でも4年もボーダフォンを愛用していて(しかもずっとシャープ)、ポイントや年間割引も大分溜まっていて今更変えるのも勿体無いなあと悩んでいます(^^;) 料金的なこともHPを見たのですがよくわからず、とりあえずFOMAって高いのかなと思っています。 あと、ボーダフォンのようにポイントが付いたり、アフターサービスに入っていれば機種変の時5000円引きなどのサービスはないのでしょうか? あと、以前ドコモを使っている友達にボーダフォンは絵文字が動くしたくさんあるし可愛いといわれたことがあるのですが、ドコモの絵文字ってあまり良くないのでしょうか? 一番心配なのが使い勝手です。今までずっとシャープで今はv401shなのですが、パナソニックの携帯はつかいやすいのかなと思いました。 自分でもまとまらないのですがとにかくわからないことが多すぎるので色々教えていただきたいと思いますm(_ _)m 特にボーダフォンからドコモ(特にFOMA)に変えた方からのアドバイスいただきたいと思いますm(_ _)m

  • ドコモの902i

    ドコモの902iでNにするかSHにするかで迷ってます。 SHは液晶、カメラがよくSD-Jukeboxが付属で音楽入れれていいなぁと思います。 NはデザインがSHより好きやし、サブディスプレイあります。 現在ボーダ使っていて、ドコモはどのメーカーの機能や使い勝手がいいかがわかりません。 NかSHに絞ってはいるんですが、お互いのいいところに目移りするばかりです。 何かアドバイス頂ければ嬉しいです。

  • ボーダフォンからドコモに写メール

    皆さんいつも御世話になってます! はじめて携帯買いました!で!困ってるのですが、友達のボーダフォンから、写メールを私のドコモ(機種はSH505isです)に送ると添付ファイル削除になってしまって、届かないのですが、ボーダフォンからドコモには写メール出来ないの?今説明書ないもので・・・教えて下さい(^_^)v

  • SH901iSはi-mode対応?

    今週ボーダフォンからドコモのSH901iSに換えようと思っているのですが、SH901iSはi-mode対応でしょうか? ドコモは初めてなので全くわからない未熟者ですが、回答宜しくお願い致します。

  • ドコモの機種変更について。。

    すでに同じ質問があったらすみません;; ドコモの機種変更について質問です。 私は今、FOMAのSH902iSを使っています。 今年の1月に購入して今月で9ヶ月になります。 ドコモの広告を見ると1年以上の機種変更は書いてあるのですが、 1年未満の機種変更は書いてありませんでした。 SH904iに機種変更したいなと思っているのですが、値段がいくらかかるのかわかる方いませんか?ちなみに私はドコモ東海エリアです。

専門家に質問してみよう