• 締切済み

PCソフトをヤフオクから購入したら使えなかった

あるPCソフトをヤフオクから購入したら、中身はちゃんとあったのですが、 インストールしようとシリアル番号を入れてもエラーが出ました。 問い合わせると、レジで商品を通さないと使えないようになっているもので、 盗品の可能性があると言われました。 被害届を出そうと思うのですが、相手の住所などはデタラメです 証拠もないので、あまり意味がありませんでしょうか?

みんなの回答

• habataki6
回答No.4

被害届けは1日では終わりません、何度も行くことになり交通費の ほうが高くなり、どうなったのかも連絡無いし、被害が金額的に安ければ 無駄な事は意味が無いです。 <シリアル番号を入れてもエラーが出ました。 正規品でシリアル登録できたとしてもエラーは普通にあります、 ですから返品扱いとなり、返金の扱いは普通にありますので、 返金無いという話で、詐欺かどうかは、わかりません。

• heyboy
回答No.3

シリアルキー付きのソフトは 中古品ではすでに使われて いる可能性は大で、 まず、使えません。 アマゾンで新品を 買うと良いでしょう。

• tihe
回答No.2

盗品でなくても偽物が届くなどヤフオクの詐欺はいくらでもありますよ。 正直者は馬鹿を見るのであまり他人を信用しないほうがいいですよ。

• hahaha8635
回答No.1

商品がとど打てるので詐欺にも当たらないのですが 盗品の可能性がありますと警察に言えば 警察が動くかどうだかわからないが