• 締切済み

激辛料理

激辛料理が大好きなんですけど、激辛メニューが豊富なお店教えてください。いつも友達と食べ比べしてます。特に、タバスコや唐辛子系が好きです。できれば、都内近郊で教えていただけると助かります。

  • dokan
  • お礼率12% (43/340)

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.4

このごろ行っていないので、今もあるかどうか不明なのですが、 池袋の西口・・・東武デパート側に出て、広い通りをまっすぐ行き、交差点を渡り、そのまま左へもう一度渡ります。 それでまっすぐ行くと右側の小さなカレー屋さん。 公園の手前です。少し先には極心空手の本部があるところです。 遠出するなら、福岡は多いように感じます。韓国に近いからかな? フェリーでの行き来も多いですから。

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.3

タイ料理屋で、おしゃれ系でなく、コックがタイ人ならいくらでも辛くしてくれるかと思います。 大田区でしたら蒲田にもあります。 http://www.thaigo.co.jp/restaurant/tokyo.html ヤムウンセンを頼んで、"タイ人が食べれないくらい辛くしてください"と言えばよいかと思います。 またはソムタム・イサーンがあれば、"プリッキーヌーをたくさん入れてください"と言えばよいかと思います。通常日本にある店ですと3本くらいだと思います。とあるタイ人が30本入れてるのを見たことがあります。通常黄緑色(パパイヤなので)の料理ですが、真っ赤でした。 蒲田のお店でしたら多分対応してくれるかと思います。OLが好んでいくようなお洒落な店ですと嫌がられると思います。

  • -rust-
  • ベストアンサー率30% (78/255)
回答No.2

こんばんわ。 激辛料理をうたっているお店ではありませんが、代々木にあるタイ料理のお店「タオティップ」はお勧めです! 辛いのに、味はしっかりしていて美味しいです!辛さは好みによって調節してくれるようです。 混んでいるお店なので、予約してから行かれた方が確実です。 ではではご参考までに。

参考URL:
http://www.kaotip.com/
noname#11030
noname#11030
回答No.1

新宿西口に蒙古タンメンの店中本があります。簡単に言うと激辛ラーメンなんですが、一回食べると癖になること間違いないです。場所は行列の絶えない超有名ラーメン屋の向かい側で赤い看板で蒙古タンメンと書いてあり、常に行列があるのでわかると思います。一度試してください。

関連するQ&A

  • 辛くて美味しい簡単料理

    ないでしょうか? いつも、わさびたっぷりの冷たいソバとか刺身ばかりです。 なにか、もうちょっと違う辛い食べ物を作ってみたいです。ショウガ、カラシ、タバスコ、一味、唐辛子、どんな辛さでもOKです。 ハマると結構同じ物を食べるほうなので、できるだけ簡単なお料理がいいです。知ってたら、教えて下さい。

  • バスク料理について教えてください。

    バスク料理について教えてください。 トウガラシが苦手です。 バスク料理でまず名前があがるピペラードやアショアには、入っているようですね。 バスクのトウガラシは辛味が弱いとのことなので、一度は試してみようと思いますが、 やっぱり、ダメだ~となった場合、 これなら、大抵の店のメニューにあって、辛くないから大丈夫というバスク料理はあるのでしょうか? フランス、スペイン両方へ行く予定です。 よろしくお願いいたします。

  • 都内でイノシシ料理を出す店

    イノシシ料理に興味があります。 (1)都内でイノシシ料理が食べられる店を教えてください。ネットで調べたのですが見つかりませんでした。 両国の「ももんじや」という店はすでに知っているので、ここ以外で。都内近郊でもいいです。 (2)都内でイノシシ肉を買えるお肉屋さんがあったら教えてください。

  • 美味しい中華料理を見つけたので,是非作ってみたいと考えているのですが

    美味しい中華料理を見つけたので,是非作ってみたいと考えているのですが 料理の漢字が分からなくて検索が出来ずに困っています。 もし,知っている方がいましたら是非教えて頂けないでしょうか。 料理は,お店のメニューでは"鳥のピリ辛炒め"と表記されていました。 お店の人に中国名を聞きますと,"ラーツージーテューン"と教えて頂きました。 発音が分かれば検索が出来ると高をくくっていたのですが,検索で見つけることが出来ませんでした。 写真がないので料理を簡単に文章で説明しますと, 鳥の野菜炒めを胡椒と唐辛子で味付けをした餡を絡めた料理です。 すぐに分かる材料は, 鶏肉,タマネギ,ピーマン,人参,キクラゲ,唐辛子,胡椒,片栗粉(中華料理の餡なのでたぶんですが)です。 以上です。 分かる方がいましたらご連絡下さい。 よろしくお願いします。

  • 生唐辛子(品種=タバスコ)を購入できる店を教えてください。

    生唐辛子(品種=タバスコ)を購入できる店を教えてください。

  • 都内および近郊で、とにかく狭いレストラン、料理屋探しています

    東京都内、近郊で営業されている 2坪程度(最大でも4坪以下が理想です)の 美味しいレストラン、ユニークな料理屋など とにかく、狭いけど美味しい店を探しています。 ご協力お願いいたします。

  • 唐辛子の入ったオリーブオイル

    こんにちは(^^) イタリアンのお店なんか行くとタバスコの代わりに唐辛子の入ったオリーブオイルがおいてあるじゃないですか? あのオイルって何て言うんですか? いつも店員さんにお願いする時に 『あの。辛いオイル・・・』なんて頼んでしまいます(^^;) やっぱりバシッとかっこよく頼みたいじゃないですか~。 ご存知の方、教えてください♪

  • ヴェトナム料理

    札幌近郊でヴェトナム料理のおいしいお店 知りませんか?

  • 都内の有名orここぞ!!という牛肉料理のお店

    いつもありがとうございます。 牛肉料理のお店を探しているのですが、 都内の有名orここぞ!!という牛肉料理のお店を ご存知の方いらっしゃいませんか? 料理のジャンルはこだわりません。 情報お待ちしております。

  • 「激辛っっ!!」香辛料教えて。

    辛いものが好きで、七味、タバスコ、豆板醤一通りそろっていて、食事時は いつも欠かせません。まあ、タバスコはいいとしても(でもイタリアンにしか使えませんね)七味、一味などは一瓶使っていくうちに辛みが抜けていくのか、もともと辛くないのか私にはもの足らず、多めにかけてしまって粉っぽくなるばかりで(涙)あまり効果がないです。 豆板醤に関しては、辛みはあるものの、同様しょっぱさがありすぎて入れすぎると 塩辛くなってしまい、まったく効果なしです。 唐辛子そのものを使うのは種はちょっと辛すぎ、、、ですし、めんどくさいというのもあるので、唐辛子系のそのような「激辛!」っていうおすすめ調味料を教えてください。