• 締切済み

激辛料理

激辛料理が大好きなんですけど、激辛メニューが豊富なお店教えてください。いつも友達と食べ比べしてます。特に、タバスコや唐辛子系が好きです。できれば、都内近郊で教えていただけると助かります。

• dokan
  • お礼率12% (43/340)

みんなの回答

• timeup
回答No.4

このごろ行っていないので、今もあるかどうか不明なのですが、 池袋の西口・・・東武デパート側に出て、広い通りをまっすぐ行き、交差点を渡り、そのまま左へもう一度渡ります。 それでまっすぐ行くと右側の小さなカレー屋さん。 公園の手前です。少し先には極心空手の本部があるところです。 遠出するなら、福岡は多いように感じます。韓国に近いからかな? フェリーでの行き来も多いですから。

• palmmy
回答No.3

タイ料理屋で、おしゃれ系でなく、コックがタイ人ならいくらでも辛くしてくれるかと思います。 大田区でしたら蒲田にもあります。 http://www.thaigo.co.jp/restaurant/tokyo.html ヤムウンセンを頼んで、"タイ人が食べれないくらい辛くしてください"と言えばよいかと思います。 またはソムタム・イサーンがあれば、"プリッキーヌーをたくさん入れてください"と言えばよいかと思います。通常日本にある店ですと3本くらいだと思います。とあるタイ人が30本入れてるのを見たことがあります。通常黄緑色(パパイヤなので)の料理ですが、真っ赤でした。 蒲田のお店でしたら多分対応してくれるかと思います。OLが好んでいくようなお洒落な店ですと嫌がられると思います。

• -rust-
回答No.2

こんばんわ。 激辛料理をうたっているお店ではありませんが、代々木にあるタイ料理のお店「タオティップ」はお勧めです! 辛いのに、味はしっかりしていて美味しいです!辛さは好みによって調節してくれるようです。 混んでいるお店なので、予約してから行かれた方が確実です。 ではではご参考までに。

参考URL:
http://www.kaotip.com/
noname#11030
noname#11030
回答No.1

新宿西口に蒙古タンメンの店中本があります。簡単に言うと激辛ラーメンなんですが、一回食べると癖になること間違いないです。場所は行列の絶えない超有名ラーメン屋の向かい側で赤い看板で蒙古タンメンと書いてあり、常に行列があるのでわかると思います。一度試してください。