• 締切済み

ヴィンテージブローチ

この画像のブローチは大体どれくらいの時代のものでどこのものなのかを知りたいです ネットで見つけて以来目を奪われています。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

正直にストレートな言い方をすると あやしい。 アンティークとして高価な値段がついているとしたら 詐欺的な商品。 ご自分でも このページを見る時 拡大ボタンがあるので 2段階に拡大した画像を見ることができます。 石枠・・・・プレス型の量産品に見える。 石・・・・・角がすれていないシャープな感じ 小さい石・・裏側に塗料を塗ったガラスのように見える 中石の石留が半端。高価なものならしっかり手入れしてあるはず。 拡大画像をみればわかりやすいです。下半分は 爪が石にしっかりかかっているけど 上半分は2~3カ所しか石にかかっていない。 わざと古びて見えるようにしてアンティークだと錯覚させる手法。アンティークという表示がされていなければ 客が勝手に錯覚しただけだと言い逃れする。 といった商法。もう買ったのでしょうか?