-PR-
解決済み

結婚情報サービスでの出会いについて(○ンマリエ)

• 困ってます
  • 質問No.968240
  • 気になる数0
  • コメント数0

半年の会員の場合、何人位会ったりするものでしょうか?こちらのサイトでいろいろ拝見したところ、例えば20人会ったという方ですと、どんなペースでお会いされるのでしょうか?紹介された人に会ってはっきりさせずキープしたまま他の紹介された人と同時に進行して会ったりするのか、それとも1人紹介された人と1度2度会って結論出して次の人に進むものなのか?紹介された人と会ってちょっと違うなと感じた時に何て断ったらよいでしょう?断るとき辛くないでしょうか?(断るのが苦手な性格です)紹介状が届いてピンと来なくても来るもの拒まず位で会った方が良いでしょうか?紹介された人と何度位会って結論されてますか?以上いろんな不安を抱える入会間もない者からの質問です。体験談を教えて頂けると幸いです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

こんにちは。

○自分の反省も踏まえ、考え込まずに、どんどん会うタイプの人が向いているシステムだとは思いますが、その人次第ですね。後は、「今は会う余裕がない」と思われたら、その時期は休会されたほうが良いのではないかと。

○昔のお見合いなら、一、二度会って即決でしょうが、それとはまた違うはっきりしない状態が続くこともあるという感じです。何人かお会いして話した経験から、皆、二股にあたらない状態で、少なくとも一回目くらいは同時進行で会っているのではという感じを受けました。私は、なかなかできないんですが。もちろんお付き合いを決めたら一人にするのでしょうが。

○お断りは、インターネット会員なら会社の不採用通知みたいなビジネスライクな文章のフォーマットがありますよね。私もお断りは辛いと思うほうですが、あっけなく断れるシステムです。私も忙しくて、五日ほどメールを空けなかったら、その定型文で断られていて、返事が遅れて大変申し訳なかったものの、まるで「たまごっち」のようだなあと思わずにいられませんでした。二度目お会いできていれば、また別のメールアドレスも交換していたかもしれませんが、忙しい方で、しばらくサンマリエメールのやり取りだけしていたので、それきりです。私自身は、そのままの文では送れず、もう一言くらい御礼をつけますが、「ちょっと違うな」というのは、波長の問題で、お互い様なので、そんなに申し訳なく思われることも断る理由に書くこともないと思います。

○お互い好きな人を見つけましょう。
お礼コメント
noname#8768

お礼が大変遅くなりすみません。ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。
投稿日時 - 2004-09-07 00:16:00
-PR-
-PR-