• ベストアンサー

みなさんは家族用のライングループ、親戚用のライング

みなさんは家族用のライングループ、親戚用のライングループを持ってますか? どのくらいの割合で家族LINE、親戚LINEグループを持ってるのか知りたいです。 直感では幸せな家庭は家族のライングループを持ってる。幸せでなく家族がバラバラになってると家族ラインはない感じ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

グループは持ってないです。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (5)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.8

全くやってないですね。

回答No.7

Softbankなので、家族間通話とメッセージが無料なので、韓国系のLineは一切使わない。

回答No.6

家族グループというか、LINE自体家族間の連絡用です。

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (469/941)
回答No.5

LINEなら、家族用のグループを持っています。 他のSNSなら家族用、親類用も持ってます。 大抵のお父さんは、グループ内チャットは閲覧中心かと思います。 内容もほぼ、子供や孫の写真(動画)が中心ですし.....

回答No.4

一切やっておりません

関連するQ&A

  • 今朝、LINEで家族のグループの招待がありました。

    今朝、LINEで家族のグループの招待がありました。 私は家族で普通にLINEのやりとりはしても、グループは悪口の温床になりやすいので、うっかり家族の悪口をグループで書き込んでしまえば一気に広がってしまう可能性もあるので、何も家族のLINEグループなんて必要ないと思っています。 現段階では家族のLINEグループに招待されていますが、参加も拒否もしていなくて放置です。 家族のLINEのグループ、みなさんはどう思いますか!?

  • 皆さんはどのようにLINEグループを活用してますか

    皆さんはどのようにLINEグループを活用してますか? 学校のクラス内でLINEグループが始まりました。しかし、何をネタ振りすれば分かりません。今はなんか公開独り言みたいになっていて、数人の雑談を大勢が傍観しているような状況です。どうすればみんなが参加して盛り上がれるようになるのでしょうか?

  • LINEでのグループ作り7つの疑問

    私は、LINEは8年ほど使っています。 このほどグループを作ろうと、いろいろググって作り方や運営方法をほぼ理解できたと思いますが、下記7つの点に自信がありません。 状況をわかりやすく説明するために、仮名を使ってみます。 仮名佐藤氏(私ですが)は、LINE歴8年で1対1の個別LINE友は35名います。家庭料理をテーマにしたグループを作りたいと思っています。現在の35名の他にもグループに加わって欲しいと思っています。 仮名鈴木氏は、佐藤氏の35名のLINE友のひとりです。 仮名高橋氏は、佐藤氏の35名のLINE友に入っていませんが、LINEは普段使っています。 仮名田中氏は、まだLINEを始めていませんが、始めたいと思っています。 疑問1)佐藤氏はLINEで自分で「家庭料理」のグループを作りました。自分のスマホに入っている35名にチェックを入れて参加呼びかけのLINEを流しました。⇒この方法は正しいか? 疑問2)鈴木氏は、佐藤氏からの「家庭料理」グループの招待に応じれば、そのグループのメンバーとして参加できる。⇒これは正しいと思うが? 疑問3)鈴木氏は、このグループから自分の意思だけで退出できる。⇒これも正しいと思う。 高橋氏は、誰かから佐藤氏が「家庭料理」のグループを作ったことを知り、自分もそのグループに参加したいと思った。 疑問4)高橋氏は、自分でLINE上でそのグループを探し当て、そのグループに自分の意思だけで参加できた。⇒こんなことができるのだろうか? 疑問5)誰でも、この「家庭料理」のグループへ参加するには、佐藤氏の同意が「必ず」必要である。退出には、佐藤氏の同意はいらない。自分の意思だけで退出できる。⇒これは本当だと思うが? 疑問6)田中氏も「家庭料理」のグループへ参加したいと思った。とりあえずLINEを開設し運用を始めた。グループへ参加するために、どうしたらいいのだろう?  疑問7)佐藤氏は、35名の他の人たちに「家庭料理」のグループへの参加を呼びかけるにはどのような方法があるでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEグループ断りたい…

    こんばんは。 私は昨日、学校のAちゃんとLINE交換をしました。 そして さっき、Aちゃんから 「◯ちゃんと△ちゃんがいるグループLINEが あるんだけど入らない?」というお誘いのメッセージが 来ました。既読はつけていません。 私自身、親友がおりまして(誰よりも付き合いが長い) 親友以外の友達とは ほぼ連絡を取っていません。 人間関係を増やしたくないタイプなので Aちゃんのアカウント追加だけで十分に感じています。 グループLINEを追加しようとは思わないです (私はグループLINEを追加したことはないです)。 なので断ろうと思うのですが、どう断れば よいでしょうか ? 「LINEグループは入らないことにしてるんだ!」などと 言えばいいのでしょうか ? 初めは「グループLINEは親に制限されてる」 と言おうなどと考えてみましたが 私の親、Aちゃんの親同士もLINEを繋いでいるので 面倒くさいことになりそうだと感じました。 Aちゃんに嫌な思いをさせない断り方は なんでしょうか ?? 長文失礼いたしました。 読んでくださり ありがとうございます🙇‍♀

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEグループ

    なぜLINEグループ何ですが、挨拶だけして個人LINEだけのやりとりなんですか?

  • 結婚後の実家の家族LINEグループについて

    私はアラサーのパート主婦で、2歳の子供と夫と3人で暮らしています。 結婚してしばらく経つのですが、未だに実家の家族LINEグループがあり、会社員父、パート母、OL妹と繋がっています。 内容は、毎朝おはよう、天気の話題、何かあれば報告、ただいま、何か話題、毎晩おやすみというLINEがあります。全員別に暮らしており、父は心臓があまり良くないので生存確認の意味もあるのだと思いますが、毎日LINEをするので若干の面倒臭さは感じています。基本的に父と母が会話しており、妹はほとんど無視で、私は空気を読んでバランスをとりながら連絡を返しているという状態なので必要があるのかよくわかりません(個人的に用があれば個人で連絡を取ります。)。 父とは性格が合わないので何度か衝突してはグループを抜け、その度に母に連れ戻されて戻ってきているのですが、今は特に抜ける理由もないのでダラダラと続いています。 特に問題があるわけでもないのですが、これは他のご家庭でも良くある光景なのか…?とシンプルに疑問に思い、質問させていただきました。 今まであまり気にしてこなかったのですが、なんとなく親離れ子離れできていないのではないか…と思っています。普通に良くあることなんですかね? 一般的なご家庭がどうなのかわからないので、私の実家の家族LINEグループについてのご意見や、ご自身のご家庭の家族LINEグループの有無や状況(?)などを教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • LINEグループから仲間外れに.....

    友達のLINEグループに入っていたのですが、僕が知らない間に新しいLINEグループが作られ、そこには僕以外の人はいるのに僕だけ仲間外れにされていました。僕がいないLINEグループ自体もつい最近、友達が僕がいるLINEグループのほうに送ってきたスクショから知りました。 もうこの友達とは絶縁するべきでしょうか?? ちなみに、僕がいるほうのLINEグループで僕が何か喋っても、その友達は反応してくれません。

  • LINEグループについて。

    LINEに詳しい方、よろしくお願い致します。 私があるLINEグループを作成しましたが、近々、私がスマホを機種変し番号も変えるつもりです。その際、LINEで自動的に友達登録されてしまった人達とも縁を切るつもりなので、LINEアカウントの引き継ぎなどはしないつもりです。 そうした場合、LINEグループはどうなるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • lineのグループについてです。

    こんにちは。高校生の女です。 私はlineのグループの招待を拒否しました。 理由はグループの人数も多く、line自体も兄弟とする程度であまり利用していなかったからです。 招待してくれた人は中学のときの友達で仲もいいです。 なのに私は拒否してしまったので悪いことをしてしまったような気がします。 招待してくれた友達は傷ついたでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 学校のグループLINE

    クラスで陰キャよりの私が、友達から クラスのグループLINE入らへん?と言われました。 逆に私が入っていいの?と思ったのですが、 断るのも申し訳なくて招待してもらいました。 クラスは全35人ぐらいで、まだ10人しか入ってません。 グループLINEって誰が入ったかわかるじゃないですか。 それでクラスの陽キャラの人達に何か思われてないか心配です。 陰キャのくせにグループLINE入んな。とか… 特に何も発言とかしませんが…。 クラス内で嫌われてたら終わりですね☆ あんまりそういう事って気にしないですか?