• 締切済み

ドラム式ってファミリー向けじゃないですよね…

一人暮らしですが11kgタイプのドラム式洗濯乾燥機を利用しています。 使ってて思ったんですが、意外と洗える量って少なくないですか? 乾燥まで使うとなると6kgまでとか半分になってしまうし。 僕は1週間分をまとめて洗っていますが、バスタオルだけで7枚入れると下着とかは入らなくなります。 いや、無理矢理入れて洗うことはできますが乾燥までは無理ですね。汚れ落ちも悪そうだし。 これって4人家族とかの家庭で使ってる人っているんでしょうか? 毎日こまめに洗わないと4人分とか無理じゃないですか? 小分けにすると言っても縦置きより洗濯に時間がかかるし、乾燥まですると軽く4時間とかかかりますよね。 洗濯のみだと洗濯物がごわつくし、何よりそれなら洗濯乾燥機の意味が無い。 もしかしてドラム式って実は単身世帯とか夫婦二人だけとか少人数向けに作られているんでしょうか? その割には単身者向け賃貸物件の洗濯機置き場には大きすぎるサイズが多いですが。 海外の映画とかでドラム式を2台置いているシーンとか見かけることがあるんですが、ドラム式って複数台置くことを前提のものではないでしょうか? 正直、日本の住宅事情には向かないですよね…。 使ってる人、どうですか?

noname#250248
noname#250248

みんなの回答

noname#240640
noname#240640
回答No.1

>これって4人家族とかの家庭で使ってる人っているんでしょうか? >毎日こまめに洗わないと4人分とか無理じゃないですか? 4人家族なら普通に毎日に近い頻度で洗濯すると思う。 一人暮らしでも週1しか洗濯しない人って少数派では…