-PR-
解決済み

省スペースデスクトップの選択

  • 困ってます
  • 質問No.96794
  • 閲覧数35
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 97% (204/209)

自宅に2台目のパソコンを購入しようと思っています。何がいいか、アドバイスをお願い致します。
リビングの隅に置くつもりなのでコンパクトなものが希望です。当初A4オールインワンノートを考え、エプソンダイレクトに的をしぼり秋葉のショールームに見に行ったら液晶があまりにも良くないので、即断念してしまいました。(係のお姉さんは展示品だから...と言っていましたが)
他の条件としては、(1)要FDD、CD-R(内蔵)(RWじゃありません)(2)液晶ディスプレイ(4)予算は13万程度(5)要LANコネクタ。増設も可ですができれば始めから付いているもの希望。(もう一台とADSL共有のため)(5)サポートがよくしっかりした製品(6)使えないオマケソフトがプリインストールされていないこと。
使用目的はインターネット、ワープロ、ゲーム(3Dはあんまりしない)位。
有力候補はIBMのAptiva13j2255-3jr。DELLのDimension900も良い感じだと思います。他メーカーでもいろいろ出ている様なのですが、どれがよいのやら....旧モデルでも中古でもこだわりません..安くていいものなら。あ、でも評判の悪いソーテックはとりあえす選択外です。
長くなりましたが、皆様どうぞよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 44% (264/588)

エプソンダイレクトのショールームに省スペース型のAT-800Cがありませんでしたか?
ディスプレイ無しの最小構成にCD-RW付けて税込み9万円切りますよ。

アキバに行けるところにいらしゃるならディスプレイは店頭で買ってくるのが一番安いと思います。15インチクラスなら4万円で買えると思うんですが・・・。

これで合計13万ですけどどうです?
お礼コメント
macross7

お礼率 97% (204/209)

あったかもしれない...でも実はショールームが貸し切り状態で、注目の的だったものであまり見て回らなかったんです....
別々に買うのは考えていないんですけど....ああ、また考える事が増えてしまった。
アドバイスありがとうございました。がんばってホームページをチェックしてみます。
投稿日時 - 2001-06-29 10:44:50
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 会社でIBM、自宅でDellですが、私個人のメーカーとしての信頼性ってDellの
方が上ですので、Dellをお勧め。

 でも新品だとどうしても15万overしちゃうかも…
 ディスプレイはもう1台と共用にしたら安く抑えられるかもしれませんが…
お礼コメント
macross7

お礼率 97% (204/209)

ディスプレイの共用は不可能です。置く場所が全然違うから。
そうなんです...ちょっぴりDellさんは高いんですよね。でも評判はとても良いですよね。店で販売している係の方の様子などを見ていても、好印象です。13万以上だしてもいいけれども、たいしたことに使わないのに勿体無いような....でも少しばかりケチって変なものを買いたくないし。うーん.....
貴重なアドバイス、ありがとうございました。もっともっと考えてみます。
投稿日時 - 2001-06-29 11:03:48


  • 回答No.2

同じくコンパクト型パソコンを検討中の者です。

安いといえばマウスコンピュータ(参考URL)あたりでしょうか?

安くてもいいものなのか、それなりのものなのか、といったところまでは、判りません。

自分としては、NECの VALUESTAR G がスペックの割には安いので、BTOで買おうかと思案中です。
お礼コメント
macross7

お礼率 97% (204/209)

自宅の一台目も仕事で使ってるのもVALUESTAR NXなので、mugisakenomiさんのお答えには心惹かれます。長年白いキーボード使ってるし...(IBMもDELLも黒ですよね)もう少し詳しく教えて頂きたいところでした...いやいや、自分で調べなくてはいけませんよね。頑張ります。
アドバイス、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-29 10:54:23
  • 回答No.4

念のため、NECのオンラインショップのURLを載せておきます。

CRTなら楽勝ですが、液晶ディスプレイで13万円は厳しそうですね。
お礼コメント
macross7

お礼率 97% (204/209)

探せばあるんです。一応DELL、IBM、コンパック(他フェイスとか、フロンティア神代?とか見なれないメーカーのも...)なんかであるんですけど。
NECも調べて見ますね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-30 13:23:53
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

GATEWAYのESSENTIALは?値段的にキビシイかも
お礼コメント
macross7

お礼率 97% (204/209)

ゲートウェイカントリー。行きましたよ...結構人気あったなぁ。
考えてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-30 13:20:41