• 締切済み

ツイッターアカウントがロックされた

全く原因に思い当たらないのですが、電話番号を確認してください、と出てロックされました。 しかし携帯番号は変わっていてTwitterでは変更してなかったので、前の携帯番号にコードが送られてしまい、確認できません。ログインできないので番号変更もできません。 どうすれば復活できるでしょうか?

• Twitter

みんなの回答

• nemo3
回答No.2

【twitter】twitterをアカウントロックされた!そんな時に試して欲しい1つの方法 https://www.tedium-life.com/entry/2016/04/10/200000 上記のサイトに書かれている手順通りに手続きしてみて下さい。 3年前のブログですが未だに日本では電話番号認証は対応していない模様です。(自分自身でさっき確認しました) そして、もし上記手順で解除出来たら補足でもいいので報告してもらえないでしょうか。 現在でも通用する手段だと確認出来ると他の困っている人たちも助かりますから。(なのでそれまでは質問を締め切らないで下さい)

justice_09
質問者

お礼

そのやり方はダメでした。 まずメール。すぐに自動返信メールが来た。それに返信してまた返信メールが来た。しかし何日たっても次のメールが来ない。もう一度最初の画面から問い合わせると、その件は前回と同じお問い合わせですね、という返信メールが来て、その後、また何日たっても解除されなかった。 結局1週間まって、諦めて別ID作りました。

• not_spirit
回答No.1

新しい携帯電話の番号で再度新規登録すれば良いだけの話では... 過去の履歴は諦めるしかありません。 古い携帯電話の番号は使用不可か他者に渡って使えなくなっただけ。 逆に新しい保有者にツイッターからメールが行くので、 手続きすると反ってややこしい事態になるのは目に見えている。

justice_09
質問者

補足

フォロワーが付いているので、履歴だけの問題ではありません。