• ベストアンサー

育成ゲームのオフライン収入

スマホでやる育成ゲームで、最初は平気なのにいきなりオフライン時の収入などが入らなくなります。(起動してない時の時間経過が無かったことになっていたり、時間経過はしているのに獲得できるはずのゲーム内通過などが手に入らない)どうしたら直りますか?ちなみに、アプリの電源を切る(という表現でいいかは分かりませんが)ことをしていても同じです。

noname#257589
noname#257589

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.1

どのスマホでなんというアプリを使っているかわかりませんが・・・ アプリの仕様、もともとそういうものという可能性はないのでしょうか。 そうでない場合、スマホのバッテリーセーバーなどの設定により、アプリが休止中の場合は動かないなどの制約があるかもしれません。 また、OSバージョンアップにより、動作が変わってしまったなどあるかもしれません。(Android 10とか、iOS 13とか。) 詳しくは、アプリ開発元に聞いてください。

関連するQ&A

  • オフラインでできるRPGアプリ

    アンドロイドのスマホを持っています。 オンラインRPGのアプリやブラウザゲームはたくさんありますが、 オフライン、一人でできるゲームが見つかりません。 オンラインゲームに入って一人で遊ぶというのではなく 基本的に1人で遊ぶというゲームを探しています。 言ってみれば、昔のテレビゲームのように、です。 NPCがパートナーとかに入るのは構いません。 名前だけでもたくさん教えていただけると嬉しいです。 また、スマホとPCでどちらでも遊べるゲームも探しています。

  • Nintendo Switch オフライン時間表示

    Nintendo Switchのオフライン時間表示について質問です。 フレンズがオフラインの時、名前の下に「○時間前」とか「○日前」って書いてあると思います。これはオフラインになってから経過した時間ですよね。 例えば、ゲームをする時だけ機内モード(インターネットオフ)にして、ゲーム終了してからインターネットに接続すると、オンライン状態は相手に表示されないハズですが、自分のプロフィールには0分オフラインとなっていました。 この時間が自分だけに見えるのか、相手にも同じ時間が表示されているのか確かめる事ができないのですが、もしそうだとすると完全にオフラインでゲーム起動したのはバレるって事でしょうか? また、オフラインでゲームやっていたら、「オフライン」と表示されるのでしょうか? もし分かる方いましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • おすすめのゲームアプリ

    暇な時間、楽しめるゲームアプリを探してます。 使用機種はiPhoneです。 なので、ダウンロードはApp Storeでになります。 以下、できればそれぞれ紹介して欲しいゲームアプリの種類です。 1.経営、育成シュミレーション 2.謎解き、脱出(券が必要だったり、数時間待たなきゃ先に進めない系の謎解きゲームはあまり好きじゃないです。) 3.その他(あなたがハマっている、もしくははまったものを教えてください。どういう系かも教えてもらえると嬉しいです。) ちなみにパズルゲームはあまり好きじゃないです。 できればオフライン、もしくは海外でも遊べるものだと嬉しいです。 (仕事で海外にいることが多いので)(ダウンロードはできるのでそこは考慮しなくて大丈夫です。) よろしくお願いします。

  • オフライン又は通信制限中でも遊べるゲーム探してます

    androidのアプリで、オフライン又は通信制限中でも快適に遊べる無料のゲームを探しています。 RPGや放置ゲー、街を作ったりするものはすぐ飽きてしまうのでできればそれ以外でお願いします…。 あと、アプリのインストールは仕方が無いのですが、アプリを最初に開いた時のデータのダウンロード(?)がかなり時間がかかってしまうのでそういうのが無いものが良いです(´^ー^`;) 今遊んでいるもの↓ ・バブルメア ・Cytus(通信制限にかかる前にインストしました) ・ALTO'S ADVENTURE ・アサルトライフル射撃戦争 ・スナイパー3Dアサシン ・犯人は僕です ・東方カードクエストオフライン etc. ちなみに家や近場にはWi-Fiがありません。 それと既に通信制限中です(´^ー^`;) 回答お待ちしてます~~!

  • 電話だけをオフラインにするアプリありませんか?

    私はお酒が飲めません。 シラフでは大人しい人で、シラフな状態で 「誘わないでね」と言えば納得してくれてると思いたいのですが、 なんせ相手は酔っ払い。 特定の盛り上がる所がお好きでどうしても私を誘い込みたいみたい。 検索してみると世の中のスマホやアイフォンにはオフラインは入ってるっぽい? 夜中2時3時に起こされると二度目は寝付きにくいんですよね。 とっても迷惑極まりない。 でも、朝は弱くて目覚まし時計のためにスマホは電源入れておきたい。 スマホのスヌーズは捨てがたい! やっぱりオフラインだと思うんです。 何とかならないですか?

  • やり込み・育成系ゲームを探しています。

    できれば周回要素のないゲームで、やり込みか育成要素のあるゲームを探しています。 片手がほとんど動かないのでアクション性が少ない物も希望です。 育成でもいいですし収集系でもいいんですが、基本的に時間に追い立てられるのと、絵がグロいのは苦手です。 ハードはPS4, Vita, 3DSでお願いしたいです。 月の半分が入院で病院にテレビまで置いて貰っています。 私の体自体が研究対象になっているので比較的自由にゲームができる反面、すれ違いなどはほぼ不可能なので3DSは厳しいと感じていますが、それでも一応ハードは持っているのでもし何かあればお願いします。 ずっと本を読んだりオセロをしていたのですが、さすがにそろそろ飽きていて、かといって話し相手もいないのでゲームでもと思いました。 【今まで肌にあったもの】(昔健康だった時のも含まれています) ・ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣」 ・ファイアーエムブレム 紋章の謎 ・ファイナルファンタジー 3,5,6,7,11(10と10-2は未プレイ) ・テイルズ オブ デスティニー2, エターニア ・幻想水滸伝2 ・DQMJ3 ・スターオーシャン セカンドストーリー ・ロマンシング サガ2 ・サガフロンティア2 ・ワイルドアームズ(どのシリーズか忘れました) ・ブレスオブファイア(どのシリーズか忘れました) 【やったことはないけど興味があるもの】 ・ポケットモンスター(すれ違いとかネット対戦が不可能なので未プレイなのと、2つにソフトが分かれているので) ・デジモン(お世話システムがあると聞いて、頻繁に何かしないといけないなら無理と思ってやっていません。たまごっちみたいな感じなのでしょうか) 【やってみたけど苦手だったもの】 ・三国志 ・信長の野望 ・ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 ・ドラゴンクエストビルダーズ ・女神転生 ・ペルソナ ・ウィザードリィ(自分のキャラが動いてるのが見えないのが苦手) ・ファイアーエムブレムif(ストーリーが受け付けなかったのと、高いです。) 何かオススメのやり込みゲームがあれば教えてください。 1人オセロもさすがに飽きてきちゃって。 よろしくお願いします。

  • G6030 オフライン状態解決したい

    G6030を使っています。なぜかオフライン状態となっていて、PCからもスマホからも印刷ができません。PCもWi-FiルーターもG6030電源もすべて一度切ってから電源を入れても印刷ができないので困っています。ダメもとでプリントしようと試みてもプリンターと通信できませんとエラーが出ます。PCの設定からプリンターとスキャナーのところを見ても「規定、エラー」と表示されています。どうしたら印刷するためにこのオフライン状態を解消できるのでしょうか?Wi-FiはPCもスマホやタブレットなども認識して検索などもできるの問題ないはずなのですが。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MFC-J6983CDW オフライン

    ■製品名 【MFC-J6983CDW】 ■MFC-J6983CDWを使ってます。 パソコン、スマホのアプリとプリンターを連携させてましたが急にオフラインになってしまいました。 アプリをインストール再度繋ぎ直しましましたが、その時は接続できていて時間がたつとオフラインになります。どうしたらいいのでしょうか?? ■お使いの環境について教えてください。 Microsoft Windows11 Home 10.0.22000ビルド22000 アンドロイドスホマ ・どのように接続されていますか? 無線LAN ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Brother iprint&Scan】 ・電話回線の種類は何ですか? 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 少しだけ副収入を得たい

    本業の給与が少ないので副業で1〜2万円の収入を得れたらと思いましたが、どんなものがあるでしょうか? スマホでも出来るようなものが良いです。 ユーボイスのようなアンケートに答えて報酬を貰えるアプリは頑張っても1000POINTで100円にしかならないので時間の無駄でした。 1つのアンケートで10POINTは少ないです。 実際にされている方のアドバイスは参考になるかなと思いました。

  • オフラインになります…

    以前Gateway社パソコンでWin:Me/ノートンアンチウィルス2004/ADSL:yahooBB を6年程使っていましたが、ノートンとネットゲーム(レッドストーン)の相性?からか レジストリが損傷してしまい、復元したり色々手は尽くしましたが、 最後はDOS箱となり、先週パソコンを買い換えました。 現在はまたGatewayでOS:XP/ノートンアンチウィルス2006/ADSL:yahooBB(モデムは変わらず)です。 ノートンは同じですが、今回からは初めてファイアウォールを使用する事になります。 本題なのですが、突然オフラインになるのです。 恐らくファイアウォールかモデムではないかと思いますが、 接続が完全にできない訳でも、特定の操作をしたらオフライン化する訳でもなく原因が特定できず困っています。 さらにネットゲーム(レッドストーン)をダウンロードした所 ゲームも異常でラグがひどく「非正常な動きにより動作を停止します」となり その後は鯖から落とされ再ログインはできず、ログオフや再起動しても インターネットは完全にオフラインになります。 ゲームに対し、ファイアウォールの許可や自動を選択したり、 ゲーム起動時にファイアウォールを無効にしたりしましたが駄目でした。 この時点でネットに異常を起こすのは判ったので、ゲームはアンインストールしました。 一晩モデムとパソコンの電源を落としておけば、再起動時にネット接続はできます。 ただし10分程でオフラインになってしまいます。 モデムの点滅は付属のトラブルシューティングガイドを見る限りは正常と思われます。 またネットワーク接続をみると2つの接続は共に「接続」「ファイアウォール」されています。 ただしローカルエリア接続で「修復」を選ぶと「IPアドレスの更新が出来ない」とでます。 もう一つの接続で「修復」を選んでも「TCP/IPはこの接続で有効ではない」とでます。