• ベストアンサー

育成ゲームのオフライン収入

スマホでやる育成ゲームで、最初は平気なのにいきなりオフライン時の収入などが入らなくなります。(起動してない時の時間経過が無かったことになっていたり、時間経過はしているのに獲得できるはずのゲーム内通過などが手に入らない)どうしたら直りますか?ちなみに、アプリの電源を切る(という表現でいいかは分かりませんが)ことをしていても同じです。

noname#257589
noname#257589

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.1

どのスマホでなんというアプリを使っているかわかりませんが・・・ アプリの仕様、もともとそういうものという可能性はないのでしょうか。 そうでない場合、スマホのバッテリーセーバーなどの設定により、アプリが休止中の場合は動かないなどの制約があるかもしれません。 また、OSバージョンアップにより、動作が変わってしまったなどあるかもしれません。(Android 10とか、iOS 13とか。) 詳しくは、アプリ開発元に聞いてください。