• 締切済み

タイトルがわからないゲーム2

Aiphoneのゲーム 女のこと男のこがキャラクター 2人同時にスワイプすれば動く 光の玉みたいなものを取ってゴール地点ぽっい所に置くとクリア 途中、パックンフラワーみたいなのに光の玉をとられることがある 男のこがヒモを引っ張ると花になって回避出来る 途中、重要場面で画面にスワイプ表示が出てくる

みんなの回答

回答No.1

techbigsストアでジャンル別に検索してみてください

関連するQ&A

  • 古いアーケードゲームのタイトルを調べています。

    古いアーケードゲームのタイトルを調べています。 web検索でもwikipediaの一覧からも見つけることは出来ませんでしたので、 ご存知の方が見えましたらどうかお助けください。 ・プレイしたのは1980年後半から90年代前半ぐらいの間 ・アクションシューティング(?) ・画面は上からの見下ろし、スタートからゴールまでの障害物があるマップです ・操作は8方向レバーとボタンは(多分)2コ…通常弾とボムだったような気がします ・プレイヤーキャラは人間 ・ゲーム内容は、プレイヤーキャラを操作し、スタート地点からゴールまで到達すること ・固定砲台とか敵キャラが弾を撃ってくるので、倒したり避けたりしながらゴールまで向かいます ・マップには仲間が石みたいに固まった状態になっており、その仲間はタッチすることで  復活し、一緒にゴールまでつれていくことで、プレイヤーキャラとして操作できるようになる ・キャラは、おぼろげな記憶では古代戦士は槍、中世は弓、現代は銃、というように  各時代の特徴をだした設定だったと思います ・イメージ的には『ガントレット』に近いですが、もう少しキャラが大きく、プレイ人数も  2人が最大だったと思います。そして同時プレイではなく、交代制だった ・当時の私のスキルではせいぜい3面クリア止まり。今一度リベンジしたい ご存知の方が見えましたら、ご回答よろしくお願いします

  • ゲームの名前と今どこで出来るかが知りたい

    記憶がだいぶあやふやなのですが、ゲームセンターでやったアクションゲームです。 いろいろな個性を持ったキャラクターを操作して、丘や砦など様々な地形になっている画面内の全ての敵を倒すか、または画面上部のゴール地点までキャラクターを進めて、全キャラクターをゴールへ導くとステージクリア。 ステージをクリアしていくと、超ロング射程のミサイルが撃てるけど足が遅いロボット、射程はそこそこだけど高さがあり塀の向うの敵を攻撃できる弓使いなど新しい仲間がどんどん増えて行き戦略性が高まっていく。 近づくと弓矢を放ってくる敵などが丘の上にいたり、砦に隠れていたりして、射程距離や武器の高さなどを考えて、どの敵にどのキャラの武器が最適か考えるのが楽しかった記憶があります。 当時ゲームセンターで毎回お金を払ってやっていたので、やりこむ事が出来なかったのですが、久々にふと頭をよぎりやってみたくなりました。 セガのゲームだったような気もしますが、まったく違うかもしれません。 おそらく10年くらい前のゲームだと思われます。 これだと思うゲームがありましたら教えてください。 またご存知であれば、今ならPCで出来るとかそういった情報もお待ちしております。

  • 【ポアンカレ予想】数学のポアンカレ予想は宇宙が丸い

    【ポアンカレ予想】数学のポアンカレ予想は宇宙が丸いか楕円形かドーナツ形が平面か予測する数学理論ですが、その根拠となる地球がドーナツ型ではない証明としてスタート地点に塔を建てて紐を結び付けて、船で世界一周の航海をしてスタート地点の党に再び紐を結び付けて、スタートとゴールから同時に紐を巻き上げていくとドーナツ型だと途中で引っかかる。引っかからないで紐を回収出来れば地球は球体であると言いましたが、紐を滝に崖の上から落としても穴から紐は引っ張り上げられるのでは?

  • 面白い乙女ゲームを探しています。

    面白い乙女ゲームを探しています。 ご閲覧ありがとうございます。 タイトル通り、面白い乙女ゲームを探しております。 そこで、私事で大変申し訳ありませんが、以下を踏まえて、私の好みに合いそうなゲームや、キャラクターを教えていただけると嬉しいです。 まず、私が乙女ゲームを購入する際に一番重視するのは、絵(スチル)がきれいか・好みのキャラクターがいるかです。 ですが、どんなに絵がきれいでも、見た目は好みのキャラクターがいても、クリアして最終的に一番好きなキャラクターが見つからないと一気に冷めてしまいます。 ここから、今までで好きだったものを挙げていきます。 ◎絵(スチル) 緋.色.の.欠.片/遙.か.な.る.時.空.の.中.で.3 十.六.夜.記/遙.か.な.る.時.空.の.中.で 舞.一.夜 ◎キャラクター 有.川.譲(遙.か.な.る.時.空.の.中.で.3)/葛.城.忍.人(遙.か.な.る.時.空.の.中.で.4)/加.地.葵(金.色.の.コ.ル.ダ.2)/高.千.穂.陸(翡.翠.の.雫)/橘.剣.之.介(乙.女.的.恋.革.命★ラ.ブ.レ.ボ!!)/山.南.敬.助(薄.桜.鬼)/ユ.リ.ウ.ス=モ.ン.レ.ー、エ.リ.オ.ッ.ト=マ.ー.チ(ハ.ー.ト.の.国.の.ア.リ.ス) 見た目なら眼鏡/性格なら男らしい・大型犬タイプが好きです。 ◎ルート 方.丈.慧(V.i.t.a.m.i.n.Z)/金.森.葵(星.の.降.る.刻)/鴉.取.真.弘(緋.色.の.欠.片)/サ.ザ.キ(遙.か.な.る.時.空.の.中.で.4)/ 今までやったことがある乙女ゲームは、 遙.か.な.る.時.空.の.中.でシリーズ/金.色.の.コ.ル.ダシリーズ(3除く)/緋.色.の.欠.片・翡.翠.の.雫/薄.桜.鬼/S.t.a.r.r.y S.k.y 春/星.の.降.る.刻/ア.ン.ジ.ェ.リ.ー.ク/V.i.t.a.m.i.nシリーズ/ハ.ー.ト.の.国.の.ア.リ.ス/乙.女.的.恋.革.命★ラ.ブ.レ.ボ!!/幕.末.恋.華 新.選.組 です。 ※どれもほとんどフルコンプして好きな作品ばかりなのですが、薄.桜.鬼、幕.末.恋.華、S.t.a.r.r.y★S.k.yは少し苦手としております。もちろんどの作品も絵がきれいで、今でもグッズやCDを購入してるものもあります。上記にあるように好きなキャラクターもいるのですが、個人的にどうしてもストーリーに共感できなかった面が多かったからかもしれません。お目汚し申し訳ありません。 良ければ、ご回答よろしくお願いいたします。

  • SFCドラクエ(3)について

    先日クリアしました。 分からなかったことをまとめて質問します。 (1)メダルおじさんは何者なんですか? (2)エンディング終わったあとに何かすると、何かあると聞きましたが、何にもなりませんでした。何が原因ですか?あと、何があるのでしょう? (3)炎のブーメランを取り忘れました。魔法的には何にあたるんですか?(例・ベギラゴン) (4)願いを1コかなえるやつは、どこで起きるんですか?それで最後に、アリアハンとかがある上の世界と、下の世界をつなぐことはできますか?また、願いごとはどんな形で言うのでしょう?もしや、言って終わり!??? (5)ゾーマのとき、たまに武道家にバイキルトをかけていました。しかしすぐに無力化されてしまいました。で、最後にはほっとんどかけなくなったのですが、40レベルそこそこでは武道家は戦力にならないのでしょうか? (6)みなさんはどうやってゾーマを倒しましたか? 私は、 光の玉→やばくなってるのでみんなでベホマ→●勇者:イオナズンとか魔法系または攻撃●武道家:ひたすら攻撃●賢者(元魔法使い):ドラゴラム&攻撃かベホマ(かフラーバ)●賢者(元僧侶):賢者の石かベホマかたまにザオリク

  • 夢診断をお願いします

    今さっき見た夢が気になって仕方ありません。誰かこの夢について教えてくれませんか??ちょっと長くなっちゃいます ↓↓夢↓↓ いつもよく通る(通学で使う)道を自転車で通っていると(少し景色が違うような気もする)道にズラーッと花が供えてあるんです。 その後一直線の道のはずなのに何故か道を迷ってしまい、信号無視などを繰り返してしまいます(普段しない) すると会いたくない人に出会い、道を教えてくれます。 その教えられたとおりに進むと叔母の車があり、車に乗りなよと誘われ(自転車は何故かもう、出てきません)乗ると叔母、母、私の弟と見知らぬ男が乗っていました。 その男は叔母や母から『 降りろ』と言われる(確かに嫌なやつだなと夢では思いました)も降りずに、目的地のすごく小さなゲームセンターに到着。 その駐車場で男は降りろと言われて、むかついたのか、車を外からドアを殴り、凹んでしまっていました。私はそれにすごくむかつき、その男に怒っていました。途中で叔母も参戦しているようでした。 その後ゲームセンターに行くと二人用の乗り物ばかりで弟が『 これ乗りたい 』と言った乗り物に男が一緒に乗ろうとしていました。 すると私が『 お姉ちゃんと乗りたいよね?一緒に乗ろうよ!ねぇ??』と弟に話しかけると、男ががっかりしたようで『 こういうのに誰かとのってみたかったなぁ。』と言い出し、母が冷たく『 1人でも100円で乗れるんだから乗れば? 』と言い、男はしょんぼりと乗ろうとしたところで目が覚めました。 私はいつもの道に花が供えてあるのと、道に迷ったことが怖くて仕方ないです。 男は背が小さかったから子供だったのかなぁ?とも思いますが、顔がオッサンぽいような気もします。(最後の場面ではかわいそうだなと一緒に乗ってあげれば良かったかなと思ったりもします。) 夢として全体的に気持ち悪くて、これからも通学する時に通るのが怖いです。 誰か夢について教えてくれませんか?? 文章もぐちゃぐちゃで長くなってすいません。 どうか宜しくお願いします

  • コーナーキックで低い球を蹴らない理由

    最近地元のVファーレン長崎の調子が良いので、たまにサッカーの試合を見に行くようになった超にわかファンです。 サッカーの試合を見てて、いつも思うんですが、どうしてコーナーキックは、低くて速いボールを蹴らないんですか? フリーキックだと、低くて強い球を蹴ったりする事もあるし、雨の日なんかは、わざとキーパーの前あたりでワンバンドするようなボールを蹴る事もありますよね。 コーナーキックの時って壁もないし、ゴール前は押し合いへし合いになってるし、あの密集地帯に思いっきり低い弾丸シュートをぶち込んだら、思わぬゴールが生まれそうな気がします。 そりゃプロ選手相手に、コーナーキックの位置から思い切り蹴っても、相手の正面に行けばチャンスボールになるだけかもしれませんけど、あの密集した中で、正確にボールコントロールするのって難しくないですか?ボールに勢いがあれば勢いが在るほど、密集していれば密集している程、思わずポロリって場面が出来そうな気がします。ポロリが攻撃側に転べば即一点って事にならないですか?? イメージとしては、ちょっと古いですけど、ブラジルのロベルトカルロス選手が壁に思いっきりぶつける位の勢いで、弾丸ライナーのフリーキックを蹴ってましたけど、それをコーナーキックでゴール前の密集したエリアめがけて蹴り込む感じです。 当然守側は前にクリアすれば良いだけですけど、真横から来る弾丸ライナーをトラップせずに正確に前に蹴れますか?結構ポロリが起きそうな気がするんですが。 早いボールを蹴る時もありますが、あれより低く、胸や腰の高さ当たりのボールです。 毎回やったら、当然壁を作られてできませんけど、一試合中に一回くらい、突然強いボールを密集に蹴り込む作戦って意外と面白そうな気がするんですが、あんまり見たこと無いので質問してみました。

  • 至急!ついさっきの出来事です。気が動転して・・・

    お世話になっております。 ついさっきあまりにもショックな場面を目撃し、茫然としております。 乱筆乱文、お許しください。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3479093.html 等で相談させていただいていた意中の彼女でしたが、 最近ご飯にも行けてウキウキだったのですが、 ついさっき、彼女が職場のイケメン風の同僚(先輩?)と2人で車に乗っていくのを見かけてしまいました…。 今日は友人と2人でドライブの道すがら、彼女の職場を通って行こうということになり、 冷やかされながら職場の駐車場に近付いていくと、 本当に偶然、仕事を終えた彼女が建物から出てきたのです。 それも男と2人で並んで・・・ そして男と2人で車に乗って去って行きました。 僕は力が抜けてしまっていたのですが、 友人が「今追わなきゃ後悔するぞ!」と激してくれ、 何とか追尾しましたが、途中で力尽き見失いました。 明らかに彼女の自宅からは遥かに離れた地点でした・・・。 彼女と話した限りでは、会社にいい男はいないということで、油断しておりました。。 彼女ほどの美人ならば、想像する事は簡単だったろうに・・・ 正直、もうぐちゃぐちゃです。 こういう場合、僕はどうしたらいいのでしょうか。 どうすることもできないとはわかっていますが、 せめて皆さんのお力で冷静で理性的な目を取り戻し、 事態を打開したいのです。 最近もプレゼントをあげたくらいにして、 なんだか惨め過ぎます。 あーつらすぎる。 長期戦で挑むつもりが、思わぬ伏兵登場に、動転しております。 皆さんどうか、お力を貸してください! 僕はどうしたらいいのでしょうか?

  • ゲームのタイトルがわからない!

    5年ほど前にパソコンを買い換えた時について来た体験版のゲームの一つに、どうしてももう一度やりたいっていうゲームがあります。 今はもうパソコンを買い換えてしまっていて、その体験版のCDもなくしてしまって、そのゲームのタイトルが分からないのです。 あまり細かいことは覚えてないのですが、そのゲームは、自分のキャラクターが太陽のお面をつけた魔法使いのような人で、その辺を歩いてる原始人みたいな人に魔法をかけて自分の部下にして、家を建てたり戦士を育てる建物を作ったりして、どんどん自分の村を大きくしていって、敵の村をつぶすといったゲームです。 自分は雷とか火などの攻撃の魔法も使えるのです。 分かりにくい質問で申し訳ないのですが、どなたかご存知ないでしょうか。

  • このゲームのタイトル教えてください

    数年前CMでみたのですがPS(2?)ではなかったので面白そうだとおもいながら購入はしませんでした。 もし今PS2で出ていたら購入したいと考えています。 覚えている内容(CMしか見たことがなく、かなり曖昧です。) ・畑で野菜を作って暮らす ・買い物(野菜とか?)できる町がある。 冒険とかではなく友達をつくる?みたいな感じ。 まるで日常をゲームにしたような感じでした。 本当に何も覚えてなくてごめんなさいm(__)m こんな曖昧な(あってるかどうかも定かでない)情報でお心あたりのある方は教えてください。