【解決方法あり】宛名職人Ver.26のインストールができない!macOS12 Sierraでの対応方法は?

このQ&Aのポイント
  • 宛名職人Ver.26のダウンロード版を購入しましたが、インストールできない問題が発生しています。
  • 「このインストーラーはこの場所にインストールを禁止されています」というエラーメッセージが表示され、インストール先の選択ができません。
  • macOS12 Sierraでは、宛名職人Ver.26のインストールができない可能性があります。解決方法を探しています。
回答を見る
  • 締切済み

宛名職人Ver.26

ダウンロード版を購入したもののインストールが進みません。「このインストーラーはこの場所にインストールを禁止されています」のメッセージが表示され、インストール先の選択ができない状況のままです。macOS12 Sierraだとインストール不可なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• tkf-
回答No.1

違うソフトでの現象ですが同じ状態の可能性があります。 https://www.applicraft.com/qanda/illustrator/cadtools10_install_error_mac/ しばらく待ってから、「このコンピュータのすべてのユーザ用にインストール」をクリックすれば進むかもしれません。