• ベストアンサー

ネット

ネットでウィルス感染したくらいでは保険証の偽造はされないですよね?

noname#241567
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

>健康保険証は偽造されにくいですか? どうでしょうね。 犯罪を犯してまで偽造するメリットはあまり感じないのです。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

質問の意図が良くわからないです。 何の保険証でしょう?健康保険証でしょうか? 保険証は3種類ある? 保険証の種類・番号について解説 http://u-note.me/note/47504393 健康保険証の事ならある程度フォーマットは決まっているので顔写真や生年月日や住所等の個人情報が分かれば偽造自体は使用と思えば出来なくはないでしょう。ただ犯罪ですので普通は偽造何てしないとは思います。 例えば偽の身分証明書として携帯電話の契約をするとかであれば保険証より運転免許証の方がフォーマットが決まっているので偽造は容易かも知れません。

質問者

補足

健康保険証は偽造されにくいですか?