• 締切済み

助けてください

私は、彼氏とペアリングを買いました。 買った次の日見てみると石だけが抜けていましたんです…。彼氏と選んで買ったペアリングを1日で壊してしまいました…。彼氏になんて言えばいいのかも分かりません…。申し訳ない気持ちでいっぱいです…。どうすればいいですか…?

みんなの回答

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.5

回答は2つだけです。黙って修理して彼には言わない。または彼に謝って正直に言う。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.4

うんうん まぁ、しょうがないと思います。 正直に話して謝るのが良いと思います。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.3

買って1日で石が抜けるような石留って。 どこかにぶつけたのですか? 石が抜けやすいデザインだったのですか? 購入前にそのような説明はなかったですか? 彼には正直に話しましょう。 あなたが故意に落としたりぶつけて壊したわけではないのでしょうし、 それであなたを怒る彼ではあなたもやっていけないでしょう。 婚約指輪ではなくペアリングの石であれば、 デザインにもよりますが、 石はおまけレベルと考えても良いと思います。 結婚指輪のペアであっても、 こだわって石を選ばない限り、それがダイヤでも思ったよりは高くつかないと思います。 基本的には地金の方が高いです。 婚約指輪を兼ねてエタニティをグレード高めのダイヤにしている場合は少し違ってくるでしょう。 普段使いにする結婚指輪はだとあまり強度の高くないデザインは石が取れやすいので爪留めよりレール留めの方が石落ちは少ないです。 デザインの繊細な指輪は美しいですが丁寧に扱わないと壊れやすいものです。 婚約指輪は日常品ではないですから。 良心的なお店で購入したのであれば、 石が見つかればおそらく無料で留め直してくれるだろうし、 石がないならば、代わりの石を提案して貰えるでしょう。 購入して1日ですから、購入時の説明やあなたの扱いに大きな過失がなければお店側もかなり譲歩してくれると思います。 いずれにせよなるべく早めにお店には連絡しましょう。 主人が結婚して数週間で単独事故により指輪を壊しました。 修復か新品交換かになり、まだ着けたところだったため新品交換にしてもらいました。 壊れた指輪を地金価格で買い取り、再購入の差額分だけを支払いました。 あなたの場合は石の落下だけなので、新たに石を購入する形になると思います。 婚約指輪を兼ねたマリッジリングの石が抜けるようなことはあまりあってはならないのですがね・・・。 隠してもあなたに罪悪感が残るだけです。 お店側や担当者がどのような対応をされるのかわかりませんが、落としてしまった石は自分で負担する覚悟で、まずは連絡をして彼と一緒にお店に行きましょう。 大丈夫です。 わざとじゃなくても落ちることはあるのだから、そんなに落ち込まなくても直せばいいんですよ。

noname#243649
noname#243649
回答No.2

 方法は三つ。 1.彼に正直に言う。 2.石を付ける。失くしたのなら購入する必要あり。 3.彼に気づかれたとき、「ええっ?!」としらばっくれる。  私は 1.に賛成。

  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.1

>壊してしまいました… って、壊したんじゃなく 壊れたんでしょう 意図してそうなったわけでもなければ それが事故です 正直に打ち明けた方がいいと思うけど もし、怒るような相手なら評価が大きく下がるだけ あなたにとっての石の価値より 喜んでくれたあなたの気持ちを大切にする人であってほしいです。

関連するQ&A

  • 和算の問題です。

    先程質問した馬鹿親です。問題が間違っていました。解答いただいた方々には誠に申し訳ありません。再度お願いいたします。 【米をたくわえた蔵があります。蔵の中から、初日に1石を出します。次の日に3石、また次の日に7石、その次の日に11石、その次に15石を出す、というように米を出していくと、30日で蔵は空になりました。初めに入っていた米は何石でしょうか。】

  • ペアリング

    最近新しい彼氏が出来、彼はペアリングをクリスマスに買いたがっているようです。 私は前の彼氏にもペアリングを貰っているので、そこまで欲しいと言うわけでもなく、だったら普通の女性用の石つきの指輪の方が嬉しいかな・・などと思ってしまいます。 ただ、彼は私が初めての彼女なのでペアリングに憧れを抱いているようです。 少なくても、元彼の時と同じブランドのペアリングは・・・。 クリスマスだと、まだ付き合って間もないのでまだ早すぎるなという気もします。 そこで、ペアリングを身に着けている、身に着けていたことのある男性&女性に質問です。 1、ペアリングを購入した時期はいつでしたか?付き合ってどれくらいでしたか? 2、幾らのものを購入しましたか? 3、お金はどちらが出しましたか?割り勘でしたか? 4、右手の薬指?それとも左手の薬指につけましたか? 5、(既に別れてしまっている場合)そのペアリングはどうしましたか?

  • ペアリングは重いですか?

    よろしくお願いします。 遠距離恋愛の彼氏にペアリングが欲しいとお願いしました。 今までに私の誕生日やクリスマスで2回お願いしたのですが、 2回ともペアリングは貰えませんでした。 もしもまた貰えなかったら、もう言わないことにしようと思います。 ペアリングは結婚の約束みたいで重いですか? 実際に結婚の話など出ません。 そういう気持ちが彼に伝わってしまうのでしょうか。

  • 男性側のペアリングについて

    こんばんは。20代女です。 30前の彼(サラリーマン)とペアリングをしています。 私は仕事中は出来ませんが、彼は大丈夫みたいでずっとはめててくれてます。私はそれをとても嬉しく思っていました。 しかし先日、仲のいい女友達に「会ってる時って二人ともペアリングしてるの?」って聞かれ、 「うん。」と答えたのですが、その後にその友達が「さすがに男が20代後半にもなって会社でしてたりしたらキモイよね~」と言ったのです。私は「えっ!そう!?」と思いましたが、「ウチの彼してるよ!」なんて言えず、思わず「うん。」と・・・ 他の人から見たらキモイんだぁと結構ショックでした。 その女友達とは頻繁に遊ぶ仲です。 しかし、その一言を聞いて以来、その子と遊びたくなくなってしまったのです・・・ そんなくだらないことでイケナイ!!とは分かっていても、次の約束を断りたい気持ちでいっぱいなのですm(_ _)m なんだか、自分自身で凹む内容だな~と思いながら書いてます。。 こんな思いされたことある同性の方いらっしゃいますか? また、男性の方で仕事中もペアリングをしてる方、周りの目とか気になったりするもんでしょうか?? 今まで、彼氏のグチを友達に言った時などに「彼氏ムカツク!!」とか「あんたの彼氏は嫌い!」とか言われても全然大丈夫だったのですが、今回は何故かとっても嫌な思いになりました。 おかしいでしょうか・・・?

  • プラチナのペアリング

    まだもう少し先に話になるのですが、彼氏とペアリングを購入しようと考えています。 せっかく買うのだから、温泉などにも入れてずぅっとつけてても 変色しない、プラチナ製がいいなぁと思います。 シルバー製のペアリングはよくあるんですが、プラチナ製は どこのブランドが有名ですか?? 石などのついていないシンプルなものがいいです。 彼氏は仕事柄つけられないので、普段はチェーンに通してネックレスにするつもりです。 毎月2人で一定金額出し合って共同財布みたいなものを作っていて、それをコツコツためています。 プラチナ製ペアリングの相場がわからないので、 いくらたまったらいいのかもわかりません。 安めのものでもいいです。 私たちは大阪のミナミで会うことが多いので、 その周辺で扱っている指輪でお願いします。

  • ペアリングがほしいのですが…

    私には、付き合って半年弱の彼氏がいます。私も彼氏も大学生です。 私は今までペアリングをつけたことはありません。前の彼氏とそういう話になり、いろいろ店を見て周ったことはあるのですが、結局買わず仕舞いで別れました。 一方、彼氏は前の彼女と持っていたことがあるようです。 まだ早い気もするのですが、ペアリングがほしいと思っています。というか、あたしの誕生日が2ヶ月後ぐらいにあるのですが、その時に指輪(ペアリングではなく)をくれるつもりのようなんです。(←話してて、なんとなくわかりました) それで、もし誕生日に指輪をもらったら、「ペアリングを買おう」などという話は更に出ない気がして、話すなら今のうちの方がいいのかなぁと思って… なら、言えばいいのですが、なかなか言い難くて、ペアのものをもつのは好きなタイプの人ですし、言えば「いいよ」と言ってくれる気もするんですが。 それに、すごくワガママだとわかっているんですが、出来れば、彼氏から言ってもらいたいんです。私は、彼氏の元カノのことをすごく気にする人で、『元カノのときは、どっちから言ったのかなぁ』などと考えてしまうんです。だから、もし、彼氏から言ってくれたら、『どっちから~』という不安もなくなる気がして…すごくくだらなくてすみません。 あとは、やはり、私自身が前の人と別れる間際まで、ペアリングについていろいろ話していて、なのに買わなかったということがあって、少し怖いです。今の彼氏とも、ペアリングについて話して別れたらどうしようという風に。(別に前の彼氏とペアリングが原因で別れたわけではないのですが) 前置きが長くてすみません。簡単に言うと、彼氏に「ペアリング持とうか?」みたいなことを言ってもらえるでじょうか?もしくは、どうすれば彼氏とペアリングの話を自然にできるでしょうか。 わかりにくくてすみません。回答して頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏を傷つけてしまいました

    彼氏を傷つけてしまいました キスするって約束したのに、はずかしくてできなくて... せっかくのバレンタインだったのに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです 月曜日に会った時にどんな反応をしたらいいでしょう? いままでどおり?

  • ペアリングに興味ないのに彼氏が贈りたいと言ったら?

    私は女性ですがペアリングに興味がまったくありません。 でも、それを知らない彼氏が今度ぜひペアリングを贈りたいから サイズを教えてくれと言ってきたら皆さんどうしますか? 彼氏の気持ちを受け止めないのはダメですか? それともウソをつくほうがダメですか?

  • 付けてもらえないペアリング

    この春一度別れましたが、復縁し3ヶ月が経ちます。 別れる前まで付けていたおそろいのペアリングを 復縁後、彼はまったく付けません・・・ 一度も付けているところを見たことがないです(悲) 彼の部屋の机の上など、目につくところには置いてありますが。 私は復縁直後はペアリングをしていましたが、彼が全く付けないのを見てしなくなりました。 何だか、ペアリングなのに自分一人で付けていることが悲しくなったからです。 「何故、ペアリングを付けてくれないのだろう・・・」 と、不安な気持ちでいっぱいです。 彼に「何で付けないの?」と聞きたくても恐くて聞けない。 復縁はしたものの、彼の気持ちはペアリングを付けるまでにもどっていないのでしょか・・・ 今の二人の仲は、いたって平和ですが。

  • ペアリングはいつ??

    みなさんは、ペアリングをいつ買いましたか?記念日とか、誕生日とか、クリスマスなど、特別な日に一緒に買いましたか? 今、彼氏とペアリングを買おう!ってことになっているんですが、普通の何もない日に買いに行くのっておかしいですか?普通、やっぱ記念日とかのがいいのかなぁ? また、いつペアリングをしてますか?デートのときだけですか?

専門家に質問してみよう