• ベストアンサー

ペアリングに興味ないのに彼氏が贈りたいと言ったら?

私は女性ですがペアリングに興味がまったくありません。 でも、それを知らない彼氏が今度ぜひペアリングを贈りたいから サイズを教えてくれと言ってきたら皆さんどうしますか? 彼氏の気持ちを受け止めないのはダメですか? それともウソをつくほうがダメですか?

• porky1
  • お礼率55% (155/278)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mao_2012
回答No.2

せっかくの相手の提案(好意)を「興味ない」とバッサリ却下するよりは、例えば「ありがとう。嬉しい。でも、私はペアリングをつける時は、結婚指輪だけって昔から決めてるんだ。今回はリングじゃなくても良い?」みたいなことを言った方が、彼にとっても、あなたにとっても良いと思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

ペアリングに興味ないなら、優しい言い方でペアリングには興味ない言い方をするか、↓の人みたいに「あたしはペアリングは結婚指輪だけって前から決めてるし、違うオソロの物がぃぃかな」とか言ったりした方がいいと思いますよ! あたしの友達にも彼氏とペアリングとか持ちたくない人いますが、みんな「ペアリングは結婚する相手としたいからしないだけ」って言ってますよ(笑)中には、だからあたしの友達やあなたみたいに興味ない人もいると思うし、さりげなく違う物をオネダリするのもいいと思いますよ! ペアリングがイヤなら、ペアネックレスやミサンガとか!ストラップとか靴とかオソロにできる物はたくさんあるし!

• fd8027
回答No.1

ペアリングはそれこそ結婚指輪くらいなものだと私は思ってます。 彼氏彼女でも所詮他人、趣味や興味が違って当たり前なんだし、あたしはこういう人間なんだと、自分を知ってもらう為にもあたしは正直に言った方がいいと思いますよー。 ペアリングにこだわる必要はないんだし、送りたければ相手の望むものが貰って一番うれしい訳で。 それで相手が傷つくことはないと思いますよ。 それに何かあったとき(例えばけんかした時に思わず本音が出るとか相手を傷つける行為)後々嘘をついたことを後悔する日がくるかもしれないでしょ? それだったら、ごめん嫌とかぢゃなくてそういうの興味ないんだーくらいでサラッと言ってあげたらどうでしょう。 それか、冒頭でも言ったように、あたし人からは結婚指輪以外のペアリングは貰う気ないからとかでその場を回避するとか。 重く考える必要はないと思いますよ。