• ベストアンサー

ペアリングに興味ないのに彼氏が贈りたいと言ったら?

私は女性ですがペアリングに興味がまったくありません。 でも、それを知らない彼氏が今度ぜひペアリングを贈りたいから サイズを教えてくれと言ってきたら皆さんどうしますか? 彼氏の気持ちを受け止めないのはダメですか? それともウソをつくほうがダメですか?

  • porky1
  • お礼率55% (155/278)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.2

せっかくの相手の提案(好意)を「興味ない」とバッサリ却下するよりは、例えば「ありがとう。嬉しい。でも、私はペアリングをつける時は、結婚指輪だけって昔から決めてるんだ。今回はリングじゃなくても良い?」みたいなことを言った方が、彼にとっても、あなたにとっても良いと思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

ペアリングに興味ないなら、優しい言い方でペアリングには興味ない言い方をするか、↓の人みたいに「あたしはペアリングは結婚指輪だけって前から決めてるし、違うオソロの物がぃぃかな」とか言ったりした方がいいと思いますよ! あたしの友達にも彼氏とペアリングとか持ちたくない人いますが、みんな「ペアリングは結婚する相手としたいからしないだけ」って言ってますよ(笑)中には、だからあたしの友達やあなたみたいに興味ない人もいると思うし、さりげなく違う物をオネダリするのもいいと思いますよ! ペアリングがイヤなら、ペアネックレスやミサンガとか!ストラップとか靴とかオソロにできる物はたくさんあるし!

  • fd8027
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

ペアリングはそれこそ結婚指輪くらいなものだと私は思ってます。 彼氏彼女でも所詮他人、趣味や興味が違って当たり前なんだし、あたしはこういう人間なんだと、自分を知ってもらう為にもあたしは正直に言った方がいいと思いますよー。 ペアリングにこだわる必要はないんだし、送りたければ相手の望むものが貰って一番うれしい訳で。 それで相手が傷つくことはないと思いますよ。 それに何かあったとき(例えばけんかした時に思わず本音が出るとか相手を傷つける行為)後々嘘をついたことを後悔する日がくるかもしれないでしょ? それだったら、ごめん嫌とかぢゃなくてそういうの興味ないんだーくらいでサラッと言ってあげたらどうでしょう。 それか、冒頭でも言ったように、あたし人からは結婚指輪以外のペアリングは貰う気ないからとかでその場を回避するとか。 重く考える必要はないと思いますよ。

関連するQ&A

  • ペアリングのブランド

    はじめて質問します。 今度付き合っている彼氏がペアリングが欲しいと言い出しました。私もペアリングはいずれ欲しいと思っていたのでそこまではよかったのですが、私はブランドには興味がなく一緒につけれるコトがよかったのですが… しかし彼は大切な物だから有名なブランドでなくてはダメといいます。。。 私はまったくブランドに無知なのでどこのがいい?と聞かれてもまったく分かりません。 ペアリングで有名なブランドってありますか?

  • ペアリング

    私は付き合って約2年の彼氏がいます。今度ペアリングを買おうという約束をしました。でもどんなものを選んでいいのか分かりません。みなさんはどれくらいの価格でペアリングとか買うんですか??? おしえてください☆

  • ペアリング

    恋人とペアリングをしたい時、みなさんはどうしますか? ペアリングをしたいのですが、私は手がおっきくて指も太いし、 それがコンプレックスなんです。 だから、サイズも17ぐらいないと入らないし、もしかしたら 彼氏よりおっきいのかなとも心配で欲しいとも言えません。 また、相手がしたくないならどうしようとか、ずうずうしいかなとか 考えちゃって、言い出す勇気がありません。 でもやっぱりしたいんです。 どうしたら良いでしようか? また、みなさんはどうしてますか?

  • ペアリングが欲しい

    こんにちは。 私は今27歳で26歳年上の男性と交際をしています。(こういうと不倫?と思われがちですが、一応彼はバツイチで独身です。) 遠距離ですが付き合いだして2年ほどになります。 今度会いに行ったときペアリングをおねだりしようと思うのですが、 私はおねだりがニガテです...(汗) それに彼がそういうのいやかなあと思ってしまって なかなかいいだせそうにありません。 女性のみなさま、どんなふうに切り出しますか? また男性のみなさま、つきあっている女性にペアリングを ねだられるのってどんな気持ちですか? 参考までにご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • ペアリングについて

    今度彼女とペアリングを買おうという話になっているのですが、僕と彼女はあまり指輪に詳しくないんです。そこで皆さんにお聞きしたいのですがどのようなペアリングがお勧めでしょうか。 ちなみに ・値段は1~2万円くらいの範囲。 ・サイズは僕が12号で彼女が4号。 ・名古屋圏にあるお店がいい。 というのが状況です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ペアリング

    みなさんの考えを参考にさせてください。 みなさんの彼氏,彼女とペアリングをするのは 恥かしい?嬉しい?どちらの方に感じますか。アクセサリーをすることじたい抵抗がありますか? それと彼女(彼氏)から「ペアリングしたいな~」っと言われたらどうお思いになりますか。 いろんな年代のかたから お聞きしたいです。

  • ペアリングについて。

    こんにちは。 近々彼氏さんが遠くに行ってしまうので、二人でペアリングでもしてみる?と話しています。 しかし、二人とも装飾品にあまり興味がなくペアリングをしたことがないので、相場等皆目見当がつきません。 皆さんどういうお店で、どれくらいのものを購入しているのでしょうか? ちなみに私は20代半ばで彼は30半ば、いつも使えるシンプルなものが良いなあと考えています。 おススメのお店がありましたら教えてください。 ネットであれこれ見てみたら、『WISP』(http://www.wisp.co.jp/)が素敵かなあと思ったのですが、あれって結婚指輪なんですね・・・。 結婚指輪として売り出されているものをペアリングにしてる方っていらっしゃいますか? アドバイスお願いします!

  • ペアリング

    最近新しい彼氏が出来、彼はペアリングをクリスマスに買いたがっているようです。 私は前の彼氏にもペアリングを貰っているので、そこまで欲しいと言うわけでもなく、だったら普通の女性用の石つきの指輪の方が嬉しいかな・・などと思ってしまいます。 ただ、彼は私が初めての彼女なのでペアリングに憧れを抱いているようです。 少なくても、元彼の時と同じブランドのペアリングは・・・。 クリスマスだと、まだ付き合って間もないのでまだ早すぎるなという気もします。 そこで、ペアリングを身に着けている、身に着けていたことのある男性&女性に質問です。 1、ペアリングを購入した時期はいつでしたか?付き合ってどれくらいでしたか? 2、幾らのものを購入しましたか? 3、お金はどちらが出しましたか?割り勘でしたか? 4、右手の薬指?それとも左手の薬指につけましたか? 5、(既に別れてしまっている場合)そのペアリングはどうしましたか?

  • ツンデレな彼氏がペアリングを買うのは?

    友達の話なんですが、私にはツンデレと付き合ったことがないので質問させてください。 ツンデレな彼氏、具体的にいうと、公共の場にいると恋人であろうといちゃつかないタイプで、友達と大差がないらしいです。なのにホテルとかカラオケとか二人っきりになれる場所だといちゃつくし、ラブラブするのが幸せそうみたいです。 はっきりとした「好き」「愛してる」という言葉はなく、ただ、自分のお休みに合わせて休みをとってくれたり、「本当に好きなの?」と聞けば「嫌いなやつにわざわざ休み合わせてまでデートしない」と言うそうです。 さて、題名にもあるんですが、先日友達がそろそろペアリング欲しいなと思って、彼氏にただ欲しいと言ってももらえないと思い、スポーツ勝負をしたらしいんです。 で、見事に勝ち、ペアリングをもらったのですが、友達はうれしかったのに、彼はそんなにうれしそうな顔をしてなかったみたいで。 不安になってきたらしいです。 ただ勝負して負けたから、しぶしぶペアリングを買ってつけてくれてるのかなと。 私はペアリングつけてる時点で嫌いじゃないんじゃないとしかフォローできず・・・。 質問です。 賭けでペアリングを買うことを承諾した時点で、彼はペアリングをつけたいって気持ちがあるんでしょうか?(つけたくないって気持ちはないのはわかるんですけど・・・どうでもいいって気持ちがありそうな気がします。) また、勝負で負け、しぶしぶペアリングを買うということはありますか? 友達へどうフォローしていいか、アドバイスお願いします。 どうも嫌いとかって彼が思ってることはないってのはわかるんですけど、好きかどうかってのは今まで私の経験上言いづらくて・・・。よろしくお願いします。

  • ペアリング

    付き合って2年の彼氏がいるんですが 彼氏が遠距離になるからと言って そのためにバイトして買ってくれた ペアリングをなくしてしまいました。 同じものがまだ売られていたので 無くしたことは内緒でまた新しいのを買おうかと 考えましたがそれではだめだと思い 彼氏に正直に伝えました。 彼氏は許してくれましたが 「じゃあ○○(私)のだけ探しにいこ! 別に種類違うくてもいいやろ?」と言われました。 でも私はそれってペアリングってゆうのかな? って感じで…。拘りすぎなのかな? 無くしたわたしが悪いのですが… 全く違う種類の指輪をペアリングで つけているひとっていますか??