• 締切済み

この画像のアウターはミリタリージャケットですか?

タイトルの通りです.この画像のようなアウターがほしいのですが,どんな種類?のジャケットなのか分かりません.教えて頂ければ幸いです.

noname#244814
noname#244814

みんなの回答

  • bambcoal
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

この写真だけだと確実なことが言えませんが、ミリタリー系であれば「M-65」という形が近いかなと思います。 ただし、M-65の襟部分は写真とは異なるので、「ミリタリーシャツ」や「CPOジャケット」などの名前でも検索してみて、近いものを探すのが良いかなと感じました。

関連するQ&A

  • オリーブのミリタリーアウターについて

    タイトルのとおり、オリーブ色のミリタリーアウター (フード付き、丈は外出し用シャツと同じくらいのミドル丈 ジャストサイズ)を買ったのですが、 こういったアウターは電車にのったり出かけたりするには野暮ったすぎますか? 清潔感があるのでしょうか? 春と秋に着ようと思って買ったのでライナーなどは付いておらず一枚生地に近いです。

  • ジャケットの上に、ジャケットタイプのアウター?

    真冬に着る場合のアウターとの組み合わせ方について悩んでいます。 ジャケットの上に、羽織る物と言ったら、通常、コートですよね? 自分は、コートが嫌いで、 できれば、ジャケットの上に、ジャケットタイプのアウターを羽織れたらなぁ… と思うけど、ジャケットの上にジャケットって、おかしいですよね? 丸井の店員に、「ジャケットの上に羽織るものと言ったら、やっぱり、コートになりますか?」と聞いたら、「そうですね。ジャケットの上には、やはりコートでしょうね」と言われたんですが、みなさんは、どう思いますか?

  • ミリタリージャケットに合わせるパンツ

    ミリタリージャケットに合わせるパンツで、、かーごぱんつはおかしいでしょうか?  アウターは黒、パンツはベージュです。 ポケットだらけになりへんかなと思ったのです。 27歳、男です

  • アウターで悩んでいるんです。。

    男子高校生です。この冬に着るアウターで悩んでいます。 今までファッションに興味がなくアウターなどは持っていません。 またファッションに関する知識も乏しいです。 ダウンジャケットがいいのかコートがいいのか。コートだったらどんな種類のコートが定番か…(目立ちたくないので定番がいいです) みなさんはこの冬、どんなアウターを着ますか?どんなアウターが好きですか?性別と年齢も表記してくれると助かります。

  • 女性ものでジャケットやアウター

    こんばんわ!!14歳の女です。 今、かわいいジャケットやパーカやコートを探しています! かわいいアウターならなんでもOKなんで とにかく、いいファッションのサイト知っている方いたら教えて下さい! 急いでいます。たくさんの人からのお返事待っています。

  • レザージャケットのアウターに羽織るもの

     レザージャケットのアウターとして何を上に着ればいいでしょうか?  一時期レザー(といってもフェイクですけど)ジャケットが好きな時期があってカッチョいいから着ていたんですけど、冬本番になると寒くてしょうがなかったです。    色はベージュのレザーだったんですけど、上に当時持っていた黒のコートなどを羽織ったのですが、違和感がありました。  ベージュのレザージャケット、下はジーンズだとして上にはナニを羽織りますか?

  • ミリタリージャケットの上にトレンチコート

    トップスのミリタリージャケットの上にアウターとしてトレンチコート これってありですか?自分のミリタリージャケットは防寒具としては使えない薄さなので普段はトップスとして使っています。しかしこれがアウターのようなシルエットなので冬場の扱いに困っています。同じようなものをもっている方がいらっしゃいましたら扱い方のアドバイスください。冬場はアウターとして軍放出品の黒いトレンチコートを着る予定です。

  • ミリタリー系ジャケットはスーツにOKか?

    わたしが着る衣類は主に3種類に分けられます。 ブルーカラーの仕事しかしませんので、 A=普段着・仕事着・自転車を漕ぎやすい衣類 B=ジーンズ・ストレッチジャケットのカジュアル C=冠婚葬祭・面接時のブラックスーツ で、ほとんどAの衣類しか着ません。ほぼ運動着みたいな目的の衣類ですから、無地でシンプルなものです。 真冬のアウターは A~Cまで統一してひとつのものを使いたいと思っています。 フリースをインナーに重ね着して、その上に暴風できるジャケットを着るのですが、 現在は http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337694934 こういう感じのシンプルなものにしておりますが、シンプルすぎてダサいです。 特にジーンズと合わせたときに、もうちょいカジュアルさが欲しいということで、 http://shop-list.com/men/8-eight/ya033/ こういうミリタリーテイストのジャケットに変えようかなと考えていますが、逆に今度は少ないながらも冠婚葬祭時のアウターとしてミリタリーってのはよくないかなとも感じます。 どうせ、スーツの仕事もしてませんので、たまにしか着ませんから、たまにあったとして冠婚葬祭・面接時は場内で脱げば問題ないと思うのです。ですから、自分の中ではミリタリータイプに変えることでほぼ決まっているのですが、参考までに聞かせてください。 やはりスーツで通勤している人からすると、こういうミリタリージャケットで通勤してる人はあまりいないですかね? しかし、トレンチコートやPコートもミリタリー系アウターとも言えるのではないでしょうか。

  • 春のアウターにケープジャケットを買ったのですが、

    春のアウターにケープジャケットを買ったのですが、いつまで着れるでしょうか? 札幌なので寒いときがあるのですが あまり服とかに興味なくてわからないのですか、いまどきケープっておかしいですか?

  • メッシュジャケットでアウターが装着できるタイプは?

    現在、使用しているバイク用のジャケットも大分古くなってきているので買い換えを考えています。 今の物は春夏秋用の3シーズンジャケットでメッシュジャケットにアウターが取り付けできるタイプの 物で同じような物を探しているのですが、なかなか見つかりません。 メッシュジャケットでインナーを取り付け可能な物は良く見かけますが、気温が下がると寒いですし 暑い時には逆にインナーが蒸れると言った状態になるので好きにはなれません。 現在の物と同様に、アウターと外すとメッシュうジャケットになるものが理想です。 どなたか似たようなシャケットを使用されている方おりませんか? メーカーは問いませんので、回答お願い致します。

専門家に質問してみよう