魔王Ver.24の裏面の郵便番号について

このQ&Aのポイント
  • 喪中はがきの裏面に郵便番号のマークを入れる方法について教えてください。
  • 魔王Ver.24の裏面の住所に郵便番号のマークを入れる方法を教えてください。
  • 郵便番号のマークを裏面の住所に入れる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

郵便番号の記号

魔王Ver.24です。 喪中はがきを作成していますが、裏面のじゅうしょの郵便番号の頭に、「郵便番号のマーク」を入れたいです。 どこから、引っ張り出したらよいでしょうか。    お教えください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

• 584ny
  • お礼率14% (1/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.2

お使いのパソコンによりますが、文字として表示できます。一般的に〒は、ゆうびん、と入力し変換します。 ※ 重要な情報があります。郵便局側は、郵便番号に郵便記号を付けないよう、お願いしているようです。 意外な事実 「〒マークは必要なし」日本郵便に聞いたその理由 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/160979 以下は郵便局からの情報で、郵便番号の記載例が説明されています。 https://www.post.japanpost.jp/zipcode/zipmanual/p47.html 郵便記号があると、郵便局の機械で読み取りにくくなるようです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

その他の回答 (1)

回答No.1

「〒」の事でしょうか? だったら、素直に「ゆうびん」を変換すれば「〒」が出てくると思います。 筆王の問題ではないと思いますよ。