• 締切済み

子宮頸癌の高度異形成のレーザー手術後の注意

つい先日、大学病院で子宮頸癌の手前の高度異形成と言われレーザー手術をうけました。 その後、完全に正常に戻るまで不安でなりません。 私は今お付き合いしている彼がいますが、性行為を我慢させるのも心もとないです。私は子供が欲しいのですが、多嚢胞性卵巣とも言われているので、妊娠するには色々障害があると思い悩んでいます。 レーザー手術後のしてはいけないこと、特に問題がない事など教えていただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

レーザー手術後のしてはいけないこと 手術の跡は 擦り傷がふさがった状態と似たようなものです。まだ表皮ができていないので ちょっとした刺激で傷ついて出血しやすくなっています。 かさぶた状態がはがれるのが 4~7日 完全に元通りになるのが 4~6週間です それまでは性行為は禁止です。