• ベストアンサー

Google drive でダウンロードをしない

google drive バックアップと同期 において、データをクラウド上においておいて、必要な時だけダウンロードする設定にすることはできますか? (リスト上で、ファイル名表示は更新される。) (One driveだとその設定は分かりやすいかと思いますが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

[バックアップと同期]のアプリを起動して使用する場合は、同期を有効にしていると、どうしてもPC側の「Googleドライブ」のフォルダにデータファイルが置かれますよ。 アプリは起動しないで、Googleドライブのメニューにある「ファイル(フォルダ)をアップロード」を使用してweb上の「マイドライブ」に保存し、必要な場合に「ダウンロード」することではどうでしょうか。

spongetak
質問者

お礼

ありがとうございます。 基本的にそれしかないですね。