• ベストアンサー

最近使ったファイルが表示されない(Win2000)

Windows2000のスタートメニューで最近使ったファイルの表示がされますが、会社に複数ある同一マシンの内の一部のマシンで表示されなくなりました。  特に設定でクリアしたわけでもないのに消えてしまって、作業性が悪く困っています。 以前のように、表示をさせる設定があるのでしょうか? また、なにかプログラムの一部が壊れてしまったのでしょうか?そうであれば、何か対策はないでしょうか?

• dogs59
  • お礼率77% (279/359)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +SOFTWARE    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +policies        +Explorer ←クリック 右ウィンドウの 名前______ NoRecentDocsMenu ↑があれば NoRecentDocsMenuを右クリック→「削除」をクリックしてみてください。

dogs59
質問者

お礼

ありがとうございます。  質問してから、他の者より以下のページが参考になると教えられて、そちらで修正できました。その後、教えていただいた方法を試しても異常がなかったので、多分、大丈夫だと思います。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003767