• ベストアンサー

判定が覆ることありますか?

判定が覆ることありますか? あるクレジットカードを申し込んだら判定がだめでした。しばらくしたら身分証明書、銀行振替書類が届きました。このまま手続きしてもいいのかわかりません。

• boo28
  • お礼率77% (1125/1450)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pooh26
回答No.4

たとえば、店頭などの即時発行はNGだけど、その後の本審査ではOKになる場合はあります。

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.3

一般的に考えれば、査定を判断する部署と書類を送付する部署の連絡が不十分で、査定が判断する部署より先に書類を送付する部署が送ってしまったということだと思います。 大きな組織なら、書類を送付する部署は申し込みがあったらとにかく片っ端から送付しているというのはよくあることだと思います。なにしろ申し込んだ人は「一日でも早くカードを送れ」と思っていますからね。 その書類一式は個人情報の詳細を載せたものを送るわけですから、カード会社に問合せをする案件ですね。おそらくは「書類は手違いで送られてしまったようです。申し訳ございません。書類はどうぞ破棄してください」といわれるのではないかなと思います。査定する部署のほうが上級ですからね。 仮にそのまま書類を送ってカードが送られてきてしまったとしても、ある日突然カードが使えなくなるということはあり得ると思います。楽天カードとかでたまに聞きますね。

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます

• skp026
回答No.2

クレジットカード会社から、契約手続きする書類がきたということでしょうか。 状況そのままとするなら、判定する部署と、書類を送付する部署が違い、2つの部署の手続き上の時間差の為に、NGだけれども用紙が届いたということかもしれません。 もしくは、契約申請は全てインターネット上で可能で、今回はそれで全て進めNGが出たわけですが、途中間違って用紙での申請手続きを選択していた為に、用紙が届いただけという可能性があります。 いずれにしても、クレジットカード会社に直接確認すれば、確実な回答が得られます。以上、参考にならなかったらごめんなさい。

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

>身分証明書、銀行振替書類が届きました。 これはカード発行を拒否したので返送されたのですか? >このまま手続きしてもいいのかわかりません。 なぞなぞの様な質問ですね。 発行を拒否されたのでしょ、手続きを進めることはできません。  

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます