• ベストアンサー

徳井さんをどう思いますか?

あなたは徳井さんをどう思いますか?お答えください。

  • ithi
  • お礼率100% (5546/5546)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252679
noname#252679
回答No.6

1.あのクラスの芸人さんになると、結構儲かってるなと。 2.結果として、追徴課税は収めたので、やることはとりあえずやった。 3.しかし、公認会計士から指摘もされていたし、委託もしていたんだから、納付を処理してもらえばよかったのに、   なぜ、公認会計士もそのまま放置していたのか疑問。 4.一番まずいのは、CMスポンサー、ドラマ、バラエティ等の番組に迷惑をかけてしまったこと。   たしか、まだ独身だから、いいけれど、結婚して奥さんや子供がいたら大変。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33015)
回答No.5

好きな芸人さんでしたが「想像を絶するバカ」とか言葉が見つからないですね。 追徴課税を即金で払ったらしいですし、自宅マンションも現金払いをしたといわれています。ということは、相当にお金は持っていたということです。昔の芸人さんのように「宵越しの銭は持たない」というわけではなかったのでしょう。 だったら、最初から税理士さんに頼んで丸投げしていればよかっただけの話です。彼が何をする必要もありません。だから「どうしてこうなった」と全く理解ができません。 なお、税金を納めてないとは不届き者だと批判する人は多いですが、割増しでわざわざ多くの税金を払ってくれたんだから、むしろ褒められたっていいんじゃないかなとさえ思います。これで今でも払ってないとか、払わないようにセコい手を使っているとかだったらちょっと呆れますけどね。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

一人が挙げられたことで会計士が多忙になったなと思います。 税務署は業界ごとに手入れをするので今年の手入れはお笑い業界ってことですね。 徳井さんだけではないと思いますが、最初の一人なのでスポットライトが当たった。おかげで他の人が身を振り返るチャンスを与えられたと思っています。 したことは間が抜けているし怠惰だし甘いと思います。私も同じ部分があるので反省しました。いずれお笑い界に戻れることを期待しますし、俳優としての映像での帰還でもいいと思います。書籍は書けないでしょうね。怠惰だから。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#252888
noname#252888
回答No.3

「悪質」というより「バカ」が相応しいかな。 言っちゃなんだけど、税金納めていない人はまーまー居る。 学生がバイトで年に103万円以上稼いだら税金がかかるけれど払っている方が少ない気がする。 これが主婦になると払っていない方が少ない。守るものが有るからですかね。 サラリーマンでも株やFXで年に20万円以上稼ぐと申告が必要だけど感覚だと半分くらいの人は無視している。 サラリーマンが宝くじ以外のギャンブルで20万円以上稼ぐと申告が必要だけど、無視する人は多い。 税金は国民の三大義務の一つだから納めない選択肢は無い。 でも納めない人は「バレにくさ」と「バレて失うものの大きさ」を考えている。 競馬で20万円以上儲けたら課税対象だけど、それを税務署が把握するのは困難。 でも所得を丸ごと申告しなければ、そりゃバレるよ。バカだよ。 例えば美味しいラーメン屋が脱税で追徴課税くらっても、美味しいラーメンを作り続けるのならその店に通い続ける。 でも芸能人は好感度を売る商売なのだから失うものもMAX。バカだよ。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.2

  悪意のないアホ、邪魔くさがり  

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 徳井記念 って何?

    徳井記念 五反田クリニックというところに診療を受けてますが徳井記念ってなんでしょうか?

  • 徳井さんのしたこと…

    皆さんはどう思いますか? やっぱり、許せませんか? まぁ、自分も国民の義務の納税が出来ていなかったのは良くないと思いますが、追徴課税なども受けて反省してるなら、許すこともありかなと。 徳井さんのお笑い、かなり、面白かったので。

  • しゃべくり007の徳井について

    2日前に放送されたしゃべくり007の冒頭で、 徳井が自分の家の蛇口だけ盗まれた事件について話してました。が、 「真相は番組の後半で」とありましたが見逃してしまいました。。 どなたかご存知の方がいましたら教えて下さい。 お願いします。

  • チュートリアルの徳井ってなぜ

    チュートリアルの徳井ってなぜ 男前なのにあんなに面白いんでしょう? 僕は30数年間お笑いを見てますが、僕自身の見た目が格好よくないせいか、男前の芸人がいくら面白い事を言っても何か鼻につくというか、嫌味に聞こえるというかで心の底から笑えませんでした。 でも徳井は本当に男前だと思うし、本当に面白いと思います。これは何故なんでしょう? 回答をお願いします。

  • チュートリアル徳井のダイエット

    チュートリアル徳井のダイエット チュートリアル徳井がダイエットに成功する番組がありましたが具体的にどうやって痩せてどのくらいの期間で痩せたのですか? 詳しく内容教えてください

  • チュートリアル徳井。

    今、久々に見たのですが、チュートリアル 徳井の相方(福田?)はどうかしたのでしょうか。ムチャクチャに痩せているのですが、どこか体の具合が、悪かったのでしょうか?後頭部が痩せてますが?

  • チュートリアルの徳井サンについて・・・

    チュートリアルの徳井サンがやってる『ヨギータ』ってキャラクターについてなんですけど・・・ そのヨギータがやってるショート落語の合間に言っている言葉って、いったい何て言ってるんでしょうか? とっても気になって仕方がありません。

  • 徳井と品川

    徳井って何であんなに顔を左に曲げて喋るの? 品川って何であんなに下唇を左下に曲げて喋るの? ニヤケてるってゆうか。 何か嫌味な感じでたまらんのだけど、意識しなくても心の内ってのは顔に表れるから、そういうことなのかな?

  • チュートリアル 徳井氏

    チュートリアルの徳井氏の件が、色々言われていますが… 彼が作った節税対策の事務所の名がチューリップ… これってどうですか? 「センスがある」とか「もっとひねれよ」とか色々雑感があればその旨ご回答くだされ。

  • チュートリアル徳井義実

    チュートリアル徳井義実はいつからどういう理由で金髪になったんですか?