• ベストアンサー

大量の写真をWebへ

ponsasaraの回答

• ベストアンサー
  • ponsasara
回答No.1

こんにちは。 クラウドストレージは容量が増えると有料のところが多いですので、料金を払ってしまった方が気が楽なのでは。どうしても無料にしたいのであれば、複数IDを取得するとか。 Shutterflyのように元データではなく、多少画質を落としても良いのであれば、Googleフォトが多言語対応ですので、よろしいかと存じます。画素は16MPに落とされます。 英語でも良いならば、Flickrですね。多少使い勝手にクセがありますが、無圧縮のまま保管してくれます。動画より画像が多いならShutterflyで。20MPに圧縮されますが、使い勝手がいいです。

Fuusenkazura
質問者

お礼

詳しいですね。ありがとうございます。 Flickrを英語で使えるか検討したいと思います。